卒論・修論・D論

 最近の卒論・修論・D論の公開。冨永研のコンピュータ環境はMacだが、古いものは手書きだったりNECのPC-9801シリーズで書かれていたりして、pdfにするのがほとんど無理なので、とりあえずpdf化できる最近のものから公開。Macのワープロファイルで作ったものでも、ワープロの種類が変わったりバージョンが変わったりして読み出せないものも出てきている。これは困る、ということで、1999年度から修士論文をTeXで作ることにしたので、*.tex->*.dvi->*.ps->pdfという変換ができるようになった。それでも図で使われているフォントによっては.ps->pdf変換で失敗するので、dviから直接pdfWriterなどでpdfに変換しているから、解像度などは論文によって違いがある。

 また、修士論文は必須だが、卒論についてはオプションで、卒研発表会で発表すればいいことになっているので、卒論の無い学生もいる。

 まあ、最近のものの公開だけでも、ここに進学したいという人の参考にはなると思うので、できるところから作っていく。なお、コメントは、私の方で、勝手につけさせていただいた。

1999年度

修士論文

2000年度

修士論文

2001年度

修士論文



top pageへ戻る
Y.Amo /
当サーバ上のページに関する問い合わせや苦情のメールは公開することがあります。