こんな裁判はイヤだ・2chバージョン(April Fool 2003)

債権者集会場に「祭はここでやれ」。

和解のために別の部屋に案内されて,裁判官に「ここでしましょう」と言われる。

死刑判決の主文が「あぼーん」。

裁判長に「逝ってよし!」と言われる。

上告人勝訴の判決言い渡しのときのBGMが「地上の星」(中島みゆき)だ。

その上,上告人が希望すると,勝訴判決に至るまでのドキュメントのプロジェクトXが制作される。

裁判所の訴状提出窓口に「新スレ作成依頼」とかかれている。訴えを取り下げると「スレ立て逃げ」と書記官に言われる。

裁判長がギコ猫だ。

実況検分の説明図面がAAだ。

答弁書で相手方の主張を認める部分にと書いてある。

傍聴に行くと人大杉と入り口に貼ってある。閉廷後,裁判所から一番近い吉野屋が大混雑する。

反対尋問すると,「やれやれ,ネタにマジレスですか?」

「弁論を更新しますか」と言われて,「はい」と答えるかわりに内容を説明し始めると,裁判官に「激しくガイシュツ」と言われる。

「異議あり」のかわりに「板違いだろ。ほか逝けよ」

本人尋問で「自作自演はやめろYO!」

請求全額をみとめた判決の最後が(д)

訴え却下のかわりに,「クソスレ立てるな、ゴルァ」

原告側弁護団が,「勝訴」と書いた紙を持って出てくるかわりに,頭におにぎりをのせて出てくる。

証人を呼び出す理由が「小一時間問いつめたい」

判決主文のところに「理由を縦読みしる!」と書いてある。

準備書面の各主張の最後がことごとく「〜といってみるテスト」

 

朝刊トップに,「判決━━━━(∀)━━━━!!!!!!」