理科関連の他MLのご案内

 その他のMLのご案内です。受け皿を作ってみたものの、コレを機に他のMLに合流したいという方もいらっしゃるでしょうから、その便宜のためにまとめます。編集してる天羽は、MLの準備が降って湧いたので忙しくて調査してる暇がありません。情報をお寄せください。

派生ML

 理科教育MLが2005/3/28をもって閉鎖することが発表されました。参加者1300人のMLの急な解散であり、受け皿を作らなければならないと考えた参加者三名が、各自で新MLを作ることになりました。どれも、理科教育MLの直接の後継ではありません。また、個性がそれぞれ違っています(違いをどうまとめたらいいかわからないので、もうちょっと落ち着いたら簡単な紹介文を載せます)。

理科関連の他のML

戻る


 なお、文部科学省や国大協にまでクレームを送りつけ、事務に電話をかけまくるという迷惑極まりないことをやってくれた(自称)某探偵事務所のようなケースが出てきました。こいつは、電話で「私の自宅に行くぞ」と言い、「来たら警察に連絡する」と言ったら「警察に連絡する余裕があればいいけどな」という捨てぜりふを言いました。今後、当サイトに対するクレームは、どこのお役所経由であろうと、いかなる形で届いたものでも手段を選ばず全力をあげて公開いたしますのでご承知置きください。