パーソナルツール
現在位置: 水商売ウォッチング / 当ページへのクレームについて / プロホームアドバンスとの交渉再開-の枝
ナビゲーション
 

プロホームアドバンスとの交渉再開-の枝

 そもそもお茶大にクレームが送られる発端となったミラーサイトですが、手がかりが得られたので連絡してみました。

プロックスシステムデザイン株式会社 御中

 天羽@阪大VBLと申します。
以下のドメインは、御社で管理しておられるものでしょうか?

http://www.makani.to/akutoku/mirror/mizu/atom11.phys.ocha.ac.jp/index.html
www.makani.toをnslookupすると、210.143.105.118となり、WHOISデータベースより、PROX-COMMUNICATOR(プロックスシステムデザイン株式会社)となります。

 これが、御社であれば、このドメインの管理者に連絡をとる方法をお教え下さい。そうでなければ、以下の内容は無視してください。

 実は、上記URLには、当方のコンテンツ「冨永研究室非公式案内」の古い 内容がミラーされています。
 ミラーそのものは、当方が1年以上前にトラブルに巻き込まれたとき、作っていただいたものの1つなので、何ら問題はありませんし、管理者の方のご協力に感謝しています。

 ところが、昨年末に別の企業とのトラブルがあり、今も交渉中です。普通にやりとりをして古いコメントの削除や変更に応じていたのですが、相手が、上記の古いミラーをサーチエンジンでを見つけて、「表で交渉して裏でわざと逆のことをしている」と思ったらしく、当時コンテンツを置いていた共同研究先のお茶大にクレームを送ってきました。
 その後、手違いが重なり、お茶大の公開停止措置により、当サイトは阪大に移転することになりました。その経緯は、このメールの署名のURLに書いてあります。
 クレームを送ってきた企業との交渉は現在も継続中で、そのやりとりも全て公開しています。

 こういう状況ですし、上記のミラー以後、ページデザインも2回ほど大きく変更し、古くなったコメントの修正なども行っています。ですから、作成者に連絡をとり、ミラーを削除するか、あるいは新しい内容に更新するかどちらかを行っていただけないかお願いしたいのです。


 それでは失礼します。

これについて、以下のような返事がきました。

お問い合わせありがとうございます。

> 以下のドメインは、御社で管理しておられるものでしょうか?
> > http://www.makani.to/akutoku/mirror/mizu/atom11.phys.ocha.ac.jp/index.html
>
> www.makani.toをnslookupすると、210.143.105.118となり、WHOISデータベース
> より、PROX-COMMUNICATOR(プロックスシステムデザイン株式会社)となります。
>
>  これが、御社であれば、このドメインの管理者に連絡をとる方法を
> お教え下さい。そうでなければ、以下の内容は無視してください。

当該ドメインにつきましては、弊社管理下のサーバにて運用されているものでございますが、弊社では、基本的に顧客情報の開示は行っておりません。また、当事者間のトラブルは当事者同士でご解決頂くことが望ましいと考えております。

しかしながら、今回はご事情を鑑み、弊社にて検討いたしました結果、MAKANI.TO の管理者に対し、いただきましたメールを転送させていただきたいと存じます。よろしければ、再度info@prox.ne.jp宛までご連絡をお願いいたします。

お手数をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんが、事情ご賢察の上、何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。


これからも、Prox Exclusive Server Serviceをよろしくお願いいたします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
プロックスシステムデザイン株式会社 information
〒102-0083 東京都千代田区麹町2-12-6 ミツリ麹町ビル 4階
Tel: 03(5212)8622 Fax: 03(5214)3235 E-mail:info@prox.ne.jp
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 ということなので、ミラー更新あるいは削除のお願いメールを転送していただくことにした。