Feed

トンデモ本大賞2006

Posted on 2月 12th, 2006 in 倉庫 by apj

 だーむすたちうむ天羽@と学会員、です。
 宣伝を頼まれたので。今年もトンデモ本大賞2006が開催されます。前売りチケットの発売が始まりました。ぜひ参加してください。つか、自分も前売り券買わないと……。

 去年は、サイバラ画伯(笑)の「包茎治療の高須クリニックの宣伝ウチワ」が会場限定で配られて、4枚も手に入れてしまい、うかつに大学に持っていくわけにも行かず、ここで希望者を募って配布しました。今年は何が配られるか、楽しみでもありちょっと怖くもありますねぇ……。

ハイゲインがダメなら……w

Posted on 2月 12th, 2006 in 倉庫 by apj

 今朝メールを取り込もうとしたら、妙にこのサーバが重い。仕方がないのでrebootすることにしたのだが、ログインでsshを叩いてプロンプトが帰ってくるまでに3分近く待たされる状態。それでもなんとかsuしてshutodwonできたので、これが書き込めるようになった。実はお茶の水大のatom11も落ちてて、ログインしようにもこちらはプロンプトも戻ってこないから手の出しようがない。研究室の誰かに頼んでrebootしてもらおうかと思ったが、電話しても誰もつかまらないのでどうにもならない。
 つい先日、はやぶさflashで、「ハイゲインがだめなら1bitでもいい……」なんてフレーズを見たばっかりなのだが、何だか1bitで遠くの相手とやりとりしているような気分をちょっぴりだけど味わった。