Feed

ご当地戦隊?

Posted on 2月 13th, 2006 in 倉庫 by apj

 おみやげ物や地元PRのために「ご当地戦隊」が日本全国で企画されているが、形だけ便乗してみただけ?というものを見つけてしまった。まず、徳島県のご当地戦隊?らしき「徳島限定 ナルトトクシマン」携帯ストラップ。パッケージの説明では、

今ここに新たな伝説が始まる…
四国の自然を守るため
そして何より
全国に徳島を自慢するため
ナルトトクシマンが現れた!!
四国戦隊みやげんジャー参上!!

となっている。しかし、戦隊といいつつ、頭にナルトを載せたレッドだかピンクだかわからないコスチュームの人形が1体だけ。戦隊なら最低三名、標準なら5名、追加メンバー1名くらいは用意してくれないと……orz。また、もっと細かい設定や商品展開があるのかと思って、土産物屋を確認したが、ストラップ以外に何もない。四国戦隊なら、もしかして、愛媛・香川・高知にそれぞれ限定で一体ずつ違うのが居て、4人合わせて四国戦隊とかそういう事になってるのだろうか。
 もう一つは、「果物戦隊フルーツレンジャー」で、「全国を飛び回る仲間を探せ!フルーツレンジャーストラップ」と書いてある。各県に1つ特産の果物を選んでキャラクター化して、全国展開してるのだろうか?
 それにしても、他のお菓子などの商品展開が何もないので、何だか流行にのってまねしてみたけど戦隊物のお約束がちっともわかっていないだけに見えて仕方がないのだが……。誰かこのシリーズで、他の県でも同時に展開しているという情報をお持ちでしたらぜひ教えてください。