Feed

記事を書く時間とアリバイ証明(笑)

Posted on 2月 15th, 2006 in 倉庫 by apj

 夏休みの宿題の日記は、休みに入った最初の一週間はそれなりに付けるが、あとは最後の日にまとめて書く羽目になるというパターンで過ごしてきたが、blogになってもそのパターンがついつい顔を出す。子供の頃の情けない悪癖は大人になっても直らないという好例だろう。ここも、その日のうちにその日の内容を書けないことが半分以上あるような(汗)。まあ、そもそも夜更かしが嵩じて、「就寝すると日付が変更される」という「俺様標準時」で生活してるから、実感としてはその日のうちにやってるつもりでいる時もあるわけだが……。それでも、一日二日ならいいや、と、エントリーの日時が出るにもかかわらず「書くはずだった日付」で更新を続けている。下の方に目立たないサイズで出るだけだしまあいいや、なんて思っていた。ところが、mixiの日記で外部のblogを使うという設定にしておくと、実際に記事を出した日時が日記の更新日としてでかでかと出る(汗)。ごまかせなくなってしまってちょっと困っている。このエントリーも、5分遅れたので、表示日付が一日ずれてしまったorz。