Feed

人多すぎで教室変更

Posted on 4月 11th, 2007 in 倉庫 by apj

 今学期だけローテーションで回ってきた共通教育総合分野の講義、今日から開始なので指定された教室(130人ほど)に行ってみたら、廊下にまで人が溢れていた。立ち見の人、ざっと60人( ロ)゚ ゚
 総合ってこんなに受講者多かったっけ、でもまあ200枚のくじを作って130人を選んでいたら90分経ちそうだしなぁ……ってことで300人規模の部屋が空いてるか、事務に走っていって確認、変更可能だったので全員1階から2階へ移動となった。急だったので移動したことを黒板に書き忘れたもんだから、帰っちゃった学生さんもいるかもしれないので、後から掲示して対応しないといけない。移動したことを察知してやってきた勘の良い学生さんもいたんだけど。
 しかし、「科学とニセ科学を考える」なんてタイトルつけたのがいかんかったのか(汗)。学生は「あるあるの効果で関心が高まってるのかなぁ」とコメントしていた。ルーチンでやってる教養の化学Aでもニセ科学の話題は扱ってるが、そっちを去年受講した人も来てるので、そうそうネタかぶりはできんし……。