Feed

動き回る元気がないので……

Posted on 7月 20th, 2007 in 倉庫 by apj

 風邪の調子が良くなくて、動き回る元気が出ないので、チェックアウトぎりぎりまでホテルで休んだ後、荷物をホテルに預け、Fremantle周辺で土産物を購入。鳥の写真付きガイドブックは買えたが、昆虫ガイドは種類が少なかった。
 学生さんへのおみやげには、ちゃんと戻ってくる方のブーメランを購入。ちょっと高かったけどまあいいか。大学の運動場なら投げても迷惑にはならないだろうし。
 海岸の方にシーフードレストランがあるというので行ってみたら、どこも「フィッシュ&チップス」の看板ばっかり。やっぱり食文化はイギリスかぁ、フランスかイタリアの植民地になってたらレストランの勢力図が違っただろうに、と勝手なことを思いつつ、別の店に行く。ムール貝のチリスープがおいしそうだったので注文した。レギュラーサイズが1kgということで、ムール貝1kgのスープなんか多分日本では食べることがないだろうから思い切って注文。生の貝1kgでも、煮込むと縮んでしまって小さくなるので、まあ無理なく食べられた。
#あとで、「フィッシュ&チップス以外にもその場で生きている魚を料理してくれるメニューもあった」という話をきいたのだが、魚料理は日本でもいろいろあるから、ムール貝1kgでシーフード経験としては満足できたから、良しとする。

 夕方、何人かでタクシーを呼んで空港に向かい、そのまま出国。