Feed

Journlerを使ってみる

Posted on 10月 19th, 2007 in 倉庫 by apj

 昨日せっかく書いたエントリーが消えてしまったので、下書きをローカルに保存するため、Journlerというソフトを試してみることにした。
 ところが、職場のMacの1つでは、Couldn't contact Spell Checkerという警告が延々出て終了することもできなくなった。ネットを探して、/System/Library/Services/AppleSpell.service/Contents/MacOS/AppleSpellを別のマシンからコピーして上書きしてリスタートで動いたという情報があったのでやってみたけど結果は変わらず。結局、起動した直後にPreferencesメニューから、””記号の対応などスペルチェックにひっかかりそうなものを全部Offにすることで対応した。


ここからは旧ブログのコメントです。


by yish at 2007-10-15 17:01:15
Re:Journlerを使ってみる

問題のあるマシンをディスクユーティリティでアクセス権の修復をしてみたらどうでしょう?


by apj at 2007-10-04 20:52:04
Re:Journlerを使ってみる

yishさん、
 やってみたけどだめでした>アクセス権修復。