Feed

今回の移転が池田信夫とは何の関係もない件

Posted on 6月 10th, 2008 in 倉庫 by apj

 今回のblogの学外移転は、池田信夫とは何の関係もないので、勝手な勝利宣言をしないように(笑)>池田信夫。なお、池田信夫が私を脅した件は、チャラになったわけではない。

 なお、移転先のサーバは、実は、1年前から用意しており、i-foe.orgのサイトだけを先に置いていた。

 ところで、旧ブログで「池田信夫の不都合な真実」を作ってはどうかという提案があった。さすがに、学内に置いているサーバでそんなことをやるのは憚られたが、このたび、学外に移転したので(晴れて?)作ることが可能になった。mediawikiあたりを使うといいのだろうか。
 今は、主に使うCMSをGeeklogにしようかと思って設定中なので、そちらが落ち着いたらぼちぼち考えてもいいかもしれない。

 いずれにしても、勝手な言い分を並べ立てておいて、適当なところで勝利宣言をするといういつものパターンがまた行われたということなので、この件も「池田信夫の不都合な真実」にあてはまることは言うまでもない。


ここからは旧ブログのコメントです。


by mishi at 2008-06-00 06:47:00
Re:今回の移転が池田信夫とは何の関係もない件

あやうく見逃すところでしたねw
都立大学事件(東京地判平11・9・24判時1707号139頁)とは全く同じではないのでなんともいえませんが、大学側の責任については限定されると思います。


by 石田剛 at 2008-06-44 08:07:44
ああ、やっぱり。

吉岡氏が移転の件でなんか言うだろうとは思ってましたが、池田氏も似たようなことをしてきたのは、石田にはちょっと意外でした。まぁ、これが意外だったのは、石田の修行が足りないせいでしょう。
勝手に「勝利宣言」する人ってのは、主に kikulog ではときどき見かけてる気がしますね。石田はそういうのを見るたびにちょっと脱力してます。


by エクスプローラー at 2008-06-28 00:27:28
モンスタープロフェッサー

堕ちたブロガー そのモンスタープロフェッサー
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0806/080610-01.html
てまさかあの人のことなんじゃ・・・
たしかに最近はてなに執拗に非難してましたが、
そこまでの事態になるなんて、信じられない。


by 竜角 at 2008-06-21 06:39:21
なんというか

池田信夫氏は情報ソースも確認せずに思い込みだけで嘘情報を書き散らすような人間だ、ということが良く分かるエントリですね。
佐々木氏が池田氏の主張を認めたというのも、氏の脳内ソースだけのようですし。
妄想を根拠に勝利宣言ってあまりにも滑稽というか、痛々しすぎて見ていられません。哀れで。


by 竜角 at 2008-06-01 12:41:01
報告してきたけど

06/12に、池田信夫氏の例のエントリへ以下のようなコメントを書き込んだのですが、採用して貰えなかったようです。

天羽優子氏のブログの移転は、池田先生の通報とは無関係のようです。
http://www.cml-office.org/archive/121313446812.html

内容を確認して不採用にしているのだったら「池田信夫氏は間違いを指摘されても受け入れず、意図的に誤情報を掲載し続ける確信犯」という事例にもなってしまいますね。


by マムルーク at 2008-08-36 02:18:36
Re:今回の移転が池田信夫とは何の関係もない件

さっそく、新しい「池田信夫の不都合な真実」がありましたよ。
速報 モンスタープロフェッサーの捏造
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0807/080728-17.html
池田信夫がブログで、
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/0cde2902ae2bdf2afb4dfdeae7d465d2
保坂氏の発言を捏造したことが発覚しました。

私も確認しましたが、「東京裁判の教訓」に池田信夫のいうような内容はありませんでした。


by hir at 2008-08-22 09:14:22
魚拓

マルムーク氏の書き込みは、この記事の主題と関係ない気がするけど、一応魚拓を貼っとく。
http://s04.megalodon.jp/2008-0812-0012-29/blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/0cde2902ae2bdf2afb4dfdeae7d465d2


by 電波ウォッチャー at 2008-10-47 07:53:47
Re:今回の移転が池田信夫とは何の関係もない件

池田氏がまたまた強烈な電波を飛ばしてますね(苦笑

 スペースシャトルからゴキブリへ
 http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/22b2400e756793420e67982926bb6dac

「水伝」同様、相手の土俵でコテンパンにしてやらないと
似非科学レトリックが収まらないんだろうな、彼の場合