水商売ウォッチング分類別リスト

 以下は、コメントを書くときのおおざっぱな分類である。

分類A水道局・上下水道関係
分類B浄水器(フィルター、活性炭等を使用)
分類B浄水器(フィルター、活性炭使用&ミネラルなどを添加)
分類Bその他の水滅菌・殺菌装置(蒸留、紫外線などを使用)
分類Bアルカリイオン水・強電解水
分類C磁気処理水
分類D電子水
分類D パイウォーター
分類?その他の活性水・活水器
分類不能評価も不能
番外編 (水情報を探していたら出てきたもの)
番外編 マイナスイオンとトルマリン関係

 分類Aは、生活にとって基本かつ必須。分類Bは、装置のしくみとその効果の説明がほぼついているもの。中には変な説明がくっついていることがあってあなどれない。分類Cは、装置の仕組みと効果のうち1つははっきりしているが、他の多くの説明はまだよくわからないもの。分類Dは、装置の仕組みも効果が出る原理の説明も謎なもの。分類不能は、説明を見たが情報が少なすぎて(フィルターを使っているのか電気分解してるのかさえも)わからなかったもの。番外編は、水商売ではなさそうな水関係のネタおよびその周辺ネタ。

 これから各項目に該当するページを鑑賞していく。情報は随時追加・更新するつもりだ。なお、ホームページの性質上、私がコメントを書いてから内容が変更されてしまうこともあると思う。コメントを書いた日付も入れておくつもりだが、もし大幅変更されたページに気づいたらお教えください。

各分類のリスト中にがついている項目は、項目をクリックするとコメント付きリンクのページが出ます。それ以外は、項目をクリックすると対応するウェブページを見に行きます。(が、最近付け忘れていることも多いので、とりあえずクリックしてみてください。)




top pageへ戻る
Y.Amo /
当サーバ上のページに関する問い合わせや苦情のメールは公開することがあります。