TOSSウォッチング掲示板

【2021/11/28】PHPのアップデートに伴う文字コードの問題は一応解決したっぽい。

 TOSS(教育技術法則化運動)をウォッチする掲示板。TOSS公式サイトだけではなく、TOSSの活動に加わって情報発信してるサイトも対象とする。わざわざウォッチする趣旨説明はこちら。タグは使えません。また、名前と本文が空欄だと投稿できませんが、メールアドレスやURLは空欄でも投稿できます。名前はハンドル名でもかまいません。タイトルは、内容に即したものにしてもらえると、わかりやすくて助かります。
TOSSが発信している情報の「内容に関する議論」を中心とします。検証に必要なエビデンスを示して議論することを推奨します。広く意見を述べるのはかまいませんが、「法則化運動そのものへの批判」は範囲が広くなりすぎる上、趣旨から外れるので気をつけてください。まとまったコメントをいただいた場合、コンテンツの方にメッセージ番号とともに再録させていただくことがあります。もうちょっと細かいガイドラインはこちらアクセス制限情報はこちらURL自動リンクテスト画面はこちら。(管理者画面入り口

当掲示板に書き込むと,使用したリモートホストの名前(あれば)とIPアドレスが自動的に記録されます。IDは,ホスト名とIPアドレスをmd5でエンコードしたもので,()内がIPアドレスに相当します。記載したメールアドレスは公開されます。spamが増えることもあるのでご注意ください。なお、メールアドレスは記載しなくても投稿できます。

煽り,荒らしは無視の方向でお願いします。dion規制を試しに外してみました。URL自動リンクの仕様(というかバグ?)で,URL中にシングルクォーテーションがあると投稿に失敗するみたいです。



[1469] 無題
ID = 78f92552dd1657a869bd4c2a387cb017 ( 19ff980e43a03c99ca2342b5f9f34d1e )
いろものさんの近所 のコメント: 2012-08-07 18:41 :

ここに書くのは始めてです.

先日, 授業の関係で学生さんと話をしていたら,
大学内に教職サークルというのがあって, その活動をやっているとのことで,
そのサークルについて調べてみると TOSS 系でした.

そこそこの数の学生さんが参加しており, 個人的には, 頭を抱えました.

TOSS 学生サークルでググると, 全国の多くの大学にあるようです.

とりあえず, その場にいた学生さんには, TOSS と水伝や EM との関わりを話し,
(もちろん, 水伝や EMの非科学性も簡単に説明し)
個人的な活動や行動を干渉するつもりは無いが, 良い教師になりたいなら,
あまり関わらない方が良いのではないかというのが, 私の意見であると伝えました.

ちなみに, 水伝や EM はその場にいた学生さん全員(3人)が知っており,
(中学時代にそれをネタに自由研究をした友人をもつ)1人は, 理科の教師が,
「そんな馬鹿なことはあり得ない. 単なる偶然だ」と一笑に付したそうです.



フォローする場合は下のフォームから。

投稿フォーム

名前
タイトル
e-mail
(name@aaa.bbb....)
URL
(http://www.a.b.c/)
メッセージ
削除用パスワード

top pageへ戻る
Y.Amo /
当サーバ上のページに関する問い合わせや苦情のメールは公開することがあります。