科研費マクロ&LaTeX掲示板

 一応ご案内

【2021/11/28】PHPのアップデートに伴い、文字コード問題を修正。一応動作してるっぽい。

科研費LaTeXサーバ科研費LaTeXサーバ(ミラー)/LaTeXを使ったマクロです。わからないことがあったら、科研費LaTeX FAQと、この掲示板のログをまず探してみてください。

 疑問と解決策をみんなで共有して、がんばって研究費をGetしましょう!
 spam除けのために、e-mail欄に入力があると書き込めなくしてみました。



[1839] 空白ページのスキップ方法について
ID = 1f2fa6d836dcca088c7d439cf6f61bba ( 8ef361dbd4ecbc1e4351bf05c1648078 )
科研費・基盤研究申請者 のコメント: 2023-08-17 16:46 :

こんにちは。
科研費LaTeX、いつもお世話になっております。ありがとうございます。

基盤Aの申請書(kiban_a_utf_single)について、1点教えてください。
「1 研究目的、研究方法など」の項で、最後のページ(6ページ目)が完全に空白になる(5ページで収まる)ため、コンパイル時に6ページ目をスキップして出力したいのですが、その方法がわからず、困っています。

コンパイルして生成されたPDFから当該ページを削除すると、通しとなっているページ番号が飛んでしまうことになるため、できれば、LaTeXでコンパイルする際に空白ページをスキップしたいと考えています。

もし、方法があるようでしたら、教えていただけると幸いです。
宜しくお願い致します。



フォローする場合は下のフォームから。

投稿フォーム

名前
タイトル
e-mail
(name@aaa.bbb....)
URL
(http://www.a.b.c/)
メッセージ
削除用パスワード(10文字以内)


Y.Amo /