Feed

処罰の基準

Posted on 3月 7th, 2007 in 倉庫 by apj

父親を生き返らせようと遺体を掘り起こした男」より。

[ 2007年03月07日 21時06分 ]

[カラチ 5日 ロイター] パキスタンの警察は、2年前に死亡した父親を生き返らせようと遺体を掘り起こしカージャックした救急車で家へ持ち帰った男を追っている。

アブダル・ラーマン容疑者の家族は、彼には精神障害があり、父親の死を受け入れることができていなかったと警察に語っているそうだ。

カラチのフェロザバド警察署の担当官グラム・ムルタザは、「彼は木曜の夜、救急車の運転手に銃口を向けて車を乗っ取ったあと遺体を掘り出し、家に持ち帰りました」と、ロイターに語った。

警察は救急車の管理団体とラーマン容疑者の兄弟から通報を受け、金曜日に強制捜査を行った。
「彼は頭蓋骨だけになった死体を12時間以上自分のベッドルームに隠していました。私たちが家に踏み込んだ際、彼は逃走しました。私たちは遺体を再び埋めました」

また警察によれば、ラーマンは墓地で眠っていたホームレスを誘拐して家に監禁していたとのことだ。

「彼は、ラーマンがおいおい泣きながら死体を生き返らせようと魔法の呪文を唱え、薔薇水を注いでいるのを見たと証言しています」と、ムルタザは語った。

ラーマンには、死体損壊罪で1年の懲役が求刑される見込みだ。

 えーと、求刑が死体損壊罪だけって、カージャックと銃の所持と誘拐監禁は完全スルーですか?どう見ても後の方が処罰が重そうなんだけど、一体どういう基準で処罰しているのだろう?パキスタンの刑法はどうなっているのだ?