Feed

と学会例会

Posted on 5月 13th, 2007 in 倉庫 by apj

 本日はと学会例会。とはいえ今回は発表ネタを準備する余裕もなかったし、他の用事も済ませていたので大遅刻してしまった^^;)。それでも無理矢理出たのは、予約しておいたと学会オリジナルバッグを受け取ることになっていたからで、受け取り損なうと販売担当の方に余計な手間やら荷物の移動やらをさせてしまいそうだったからである。バッグはコミケのバッグを参考にしてさらに工夫をこらして作ったとのこと。赤・緑2種類で、私は緑を購入したが、赤が随分映えて、予想したよりかっこよかった。赤も買えば良かったかも。
 休憩時間に、酸素水バーが出現していた。酸素水をコレクションしてた人が全部放出したのだが、中には炭酸水に酸素を加えたスパークリング酸素水のようなものもあって、これって意味あるのかとか、酸素が「効く」ならもっと大量に入っている炭酸の方がより「効く」からまずいんじゃないのとか、つっこみどころ多数だった。原水の組成(ミネラル分など)によって、味は違っている模様。
 一番笑ったのが、その中に一本混じっていた「汲んできた水」。どうもどっかでもらい水してきたらしい。しかし、持ってきた人の「健康に自信のある方だけお飲み下さい」って注意は、確かに正直なんだろうけどちょっとどうよ^^;)。「健康にいい水」を上回るキャッチコピーかもしれんな、「健康かどうかを判定できる水」ってことで。まあ、名水と言われている水でも後で調べたら大腸菌多数ってこともあるからなぁ……。