Feed

と学会例会

Posted on 5月 13th, 2007 in 倉庫 by apj

 本日はと学会例会。とはいえ今回は発表ネタを準備する余裕もなかったし、他の用事も済ませていたので大遅刻してしまった^^;)。それでも無理矢理出たのは、予約しておいたと学会オリジナルバッグを受け取ることになっていたからで、受け取り損なうと販売担当の方に余計な手間やら荷物の移動やらをさせてしまいそうだったからである。バッグはコミケのバッグを参考にしてさらに工夫をこらして作ったとのこと。赤・緑2種類で、私は緑を購入したが、赤が随分映えて、予想したよりかっこよかった。赤も買えば良かったかも。
 休憩時間に、酸素水バーが出現していた。酸素水をコレクションしてた人が全部放出したのだが、中には炭酸水に酸素を加えたスパークリング酸素水のようなものもあって、これって意味あるのかとか、酸素が「効く」ならもっと大量に入っている炭酸の方がより「効く」からまずいんじゃないのとか、つっこみどころ多数だった。原水の組成(ミネラル分など)によって、味は違っている模様。
 一番笑ったのが、その中に一本混じっていた「汲んできた水」。どうもどっかでもらい水してきたらしい。しかし、持ってきた人の「健康に自信のある方だけお飲み下さい」って注意は、確かに正直なんだろうけどちょっとどうよ^^;)。「健康にいい水」を上回るキャッチコピーかもしれんな、「健康かどうかを判定できる水」ってことで。まあ、名水と言われている水でも後で調べたら大腸菌多数ってこともあるからなぁ……。


ここからは旧ブログのコメントです。


by nomad at 2007-05-21 08:30:21
Re:と学会例会

> 名水と言われている水でも後で調べたら大腸菌多数

そんなもん、なんの気兼ねなく、こころゆくまでぐびぐびと飲めばよろしい。
ガンジス川で水浴びしたってダイジョブ
死んでもヘッチャラ


by シ at 2007-05-08 09:35:08
Re:と学会例会

と例会に来てたんですか!?


by apj at 2007-05-03 11:51:03
Re:と学会例会

>と例会に来てたんですか!?
 会場に居ました。ただ、今回は発表ネタもなかったので、遅れて行って後ろのエアコン吹き出し口のあたりに座っていました(既に椅子も埋まっていたし)。


by すがりこ at 2007-05-41 10:39:41
Re:と学会例会

酸素水の炭酸水はげっぷといっしょに酸素が出ていったりしそうだし、炭酸ガスが気泡化して水をかき回すので酸素が抜けるのが早まりそうですね。あんまり良い組み合わせじゃないかも。

腸内で抜けた酸素のせいで爆発性のおならが出たりしないのかとか、腸内細菌群は影響を受けないのかとか、煙草を吸いながら飲んでも大丈夫かとか、花火工場に持ち込んでも怒られないかとか、しょーもない心配だったらいくらでもあります。


by 赤ガエル at 2007-06-40 09:04:40
Re:と学会例会

次の例会では唐沢俊一氏の新著が議題になるってことはありませんかね?

http://mandanatsusin.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_a49c.html

今年の大賞はこの本ではという評判もチラホラしつつあります。


by apj at 2007-06-26 22:22:26
Re:と学会例会

 ってか、問題の本、出たことを知って本やタウンで発注かけてまだ手元に届いていないや。amazonにも在庫あるみたいだけど、最悪回収騒ぎも念頭に置いて、重複覚悟でもう一冊いこうかどうしようか……。