Feed

ブックスタンド

Posted on 10月 14th, 2007 in 倉庫 by apj

エレコムのブックスタンドが便利だという情報がMLから流れてきたので、衝動買いした。本やら書類やらを開いたままデータ入力するのに役立つということで、試しに使ってみようかと。amazonへの注文なので、数日したら届くと思う。


ここからは旧ブログのコメントです。


by (ぱ) at 2007-10-09 08:57:09
Re:ブックスタンド

そういやapjさんは寝たままノートPCが使える台も購入されていたと思いますが(こんなの↓)
http://www.thanko.jp/goronedesk_alumi/
これの使い心地はどうですか?
私も最近はノートを使っているので、購入を検討しています。


by apj at 2007-10-52 09:42:52
Re:ブックスタンド

 (ぱ)さん、
 使い勝手はいいです。
寝転がって使うのではなく、机のない畳の部屋で、座ってパソコンするのに重宝しています。私が買ったバージョンは、手前の滑り止めのゴムの表面が何か白っぽくなりやすいですが、それ以外は問題ないです。
 前の木製のものは、足の角度調整をギヤのかみ合わせでやってたので、左右同じにするのが面倒でしたが、アルミの方はボタンを押して回すだけでカチッととまるので調整も楽です。