Feed

ちょっとここで文句言わせてくれ

Posted on 10月 12th, 2008 in 倉庫 by apj

 「さっきから隣接した部屋に延々電話かけまくっとるボケは何処のどいつじゃ馬鹿たれっ!5分以上もベルならしまくりをこの1時間の間に何回も繰り返しやがって、しつこいんじゃアホが!出ないのがわかったらいい加減諦めろやこのスカタン!」
 直接電話に出て言いたいのはやまやまだけど、それは不可能なので、ここで吐き出しておく。
 ……時間は朝の5時台です、はい。隣接部屋は当然不在と思われる。呼び出し音は大きくはないが、耳障りな音が長時間聞こえて迷惑しているのは私だという……。最初は電子機器のノイズかと思って、すわ故障かと音源を探しまくった。まあ、耳栓で防げるレベルだから対策はたてられるんだけど。音は回り込むから、上の階か隣かはっきりしない。集合住宅なので間取りは似た感じになってるはずだが、なぜかトイレで聞く方が音が大きいのが謎。


ここからは旧ブログのコメントです。


by bugbird at 2008-10-27 17:48:27
Re:ちょっとここで文句言わせてくれ

あらあら。災難でしたねぇ。夜討ち朝駆けな電話だとよっぽど重要な用件だったのでしょう(サラ金ですらその時間帯には督促電話はかけられないそうですから)。

トイレだと良く聞こえるのは上水道と下水道の配管関係で、構造壁に大きな開口部があって、そこから音が回り込むからです。


by apj at 2008-10-11 21:11:11
参考になります

bugbirdさん、

>トイレだと良く聞こえるのは上水道と下水道の配管関係で、構造壁に大きな開口部があって、そこから音が回り込むからです。

 なるほど、じゃあ上の階の人ですねぇ^^;)。
トイレの中、結構太い配管が貫いてます。あと、そばの風呂場の前のところも、台所と風呂場の水をまとめて流してるらしい配管が貫いてますね。
 普通にしていると、子供が上で飛び跳ねて走ったりするとき以外はほとんど音も聞こえないので、音が穴経由で回り込んだということなんでしょうねぇ。

 耳栓して寝て起きたら、音は止んでました。