Feed

揉めごとが起きるのは、単に私が何かの「ホイホイ」だからでしょう

Posted on 1月 31st, 2009 in 倉庫 by apj

 ちょっと別エントリーへのコメントを書いていて思ったのだけど……。

悪マニbeyond氏が、以前に

かく言う私も、何かのホイホイであることは間違いないが、なんとなく傾向としては共通している。これまで裁判した例としては、こんな感じ。

○田中三郎こと、山崎武
 反富士銀行の会とやらを主宰していた、探偵業者。「悪徳商法の解約代行をします」とか、言ってた。
○奥平明男
 反2ちゃんねる同盟とやらを主宰していた、探偵業者。元祖・闇サイト。「復讐の代行をします」とか、言ってた。
○御崎の兄こと、御堂岡啓昭
 ANSOCを名乗る私的調査チームとやらを主宰していた、インターネットプランナー。「ネット上の問題解決」とか、言ってた。

 と書いた。

 どうやら、最近、私もbeyondさんと同様に、何かのホイホイと化したらしい。

○奥平明男
 beyondさんに絡んだ件を取り上げたら、大学にまでクレームをつけまくった。beyondさんに訴えられまくりで経済的にあぼーん寸前らしい。
 なお、こいつのクレームが原因で、「ウチにおかしなクレームを付けてくる奴は元々犯罪者」って書いたら吉岡が釣れまくった。つまり奥平は、吉岡に対してはホイホイのエサとして機能したっぽい。当時前科10犯だったことも明記してあるんだけど。
○吉岡英介
 訴訟3つ。勤務先に削除要求を出してきた分は訴えてみたらろくに反論してこなくて認容判決ゲット。彼が削除させたかった内容は公開継続中。残り2つの結論はもうちょっと先。なお、最初に私に絡んできたときに彼がやっていたビジネスは公取の排除命令をくらった。
○飛騨の中の人(一応個人?なので名前を伏せる)
 変態助教授とか書きまくって、嫌がらせメールと掲示板荒らしのコンボをやった。民事の名誉毀損で私が勝訴、刑事の名誉毀損では罰金刑確定。
○某島根の会社の人(従業員なので名前を伏せる)
 商品を解約されたと言ってきたが、結局解約と私の作っていたウェブページとの因果関係を立証できず。解約があった、だけしか情報が無いのにクレームをつけていたっぽい。その後の消息は不明(その時の商売からは手を引いたらしい)。
○前のblogが移転する原因になった学生
 (都合によりとった手段を全部バラすわけにはいかないのだけど)一応、相手の行為の非を客観的に立証する方向で(これだけで察して下さい)。私に対する要求は何一つ満たされないまま学内では処理終了。学外で解決するという結論だから、一応そのつもりなんだけど、どうなるか未定。
○キャンパスハラスメントをでっち上げてblog移転に荷担した学科教員何名か
 ウチのグループ以外の教員がやった処理が学内規則に従っていなかったこと、彼等がやったことが行きすぎだったことを上の委員会で認める方向で結論が出る見込みだが、まだ詳細は未確定(とりあえず学内分、学外は私が次にやる行動を含めて未定)。

 御堂岡は……実は私にマイミク申請があったのだけど、事前にbeyondさんや酔うぞさんからの情報を得て状況を察知して関わらないことにしたので、今のところ双方ほとんど何事もなく……。これは、ホイホイの前まできてUターンしたって感じか。
 池田信夫は……移転に際して勝手なことを書いてくれた(吉岡と同レベル)が、さて事が終わったら不都合な真実特集でも作るか。まあ、番外扱いだけど。

 なぜか、私に絡んでくる人達は、程度にもよるけど後であまりいいことにはなっていない。beyondさんの方はもっと激しくて、逮捕者続出、死亡者(病死だけど)も出てきている。勿論、私もbeyondさんも、真面目に反撃はするし、法的措置もとるけど、それ以外のこと(藁人形作ったりとか釘打ったりとかw)はしていない。

 私が一体何のホイホイになってるかはよくわからないのだけど、ホイホイの対象はbeyondさんと多少は近いかも。

Auroraが購入できない件

Posted on 1月 31st, 2009 in 倉庫 by apj

 AuroraというMac用ソフトがある。日時とiTunesのプレイリストを設定しておくと、時間になったら曲を鳴らしてくれる、つまり目覚ましとかアラームとして使うソフトである。試用期間が過ぎたので購入しようと思ってオンライン決済をしようとしたが、PayPal経由で買おうとしても、クレジットカード情報を直接入力して購入するページで払おうとしても、認証エラーが出て支払えない。何か、クレジットカードのチェックでこけてるみたい。でも、他のソフトはPayPal経由で問題無く支払えてるし、他のソフトのカード情報直接入力による支払も問題がない。つまり、この開発元が使っているオンライン決済の会社と、PayPalの間のやりとりで何か失敗してるっぽい。買いたいので無事に支払わせろという内容のメールを送ったが、さてどんな連絡が来ることやら……。PayPalアカウントを指定して直接払え、だと楽なんだけどなぁ。