Feed

あ~、あ~、只今リンクのテスト中……

Posted on 3月 9th, 2009 in 倉庫 by apj

 amazonへの画像付きリンクを作るブックマークレットのテスト。ソースはここ。私の環境である、Safari 3.2.1では、制作者さんのリンクからブックマークとしてスクリプトを保存することができない。FireFoxなら可能。

 ということで、以下、画像付きリンクのテスト。
amazonのページを表示させて、FireFoxでスクリプトを実行、出来たリンクをコピペ。

複雑訴訟の基礎理論 (学術選書 20) (単行本)

 うまく表紙画像が出れば成功だけど……って出てる。でもいささか大きすぎる(width=160)ような。

複雑訴訟の基礎理論 (学術選書 20) (単行本)

 このくらい(width=100)がちょうどいいかな。
 しかし、上の画像は最初から斜め向いて写真を撮った感じで、立体的な存在感がある。他の大多数のamazonの画像は表紙を正面からスキャンしたような画像だから、イメージもだいぶ違うはず。

 こちらは、最初からやや小さめに取り込まれたらしい画像をwidth=160で表示。

民事控訴審の判決と審理 (単行本)

 width=100だとこんな感じ。

民事控訴審の判決と審理 (単行本)

 普通に取り込まれた画像がくっついている本を紹介するときも、width=100を指定するので良さそう。

 本の選び方がアレなのは、「もういくつ寝ると控訴審……」などと思いながら書いていることによる。


ここからは旧ブログのコメントです。


by 酔うぞ at 2009-03-10 10:32:10
あえて無題

、「もういくつ寝ると控訴審……」 大爆笑・・・


by apj at 2009-03-12 05:33:12
Re:あ~、あ~、只今リンクのテスト中……

酔うぞさん、

 そんなにウケました?

 先月26日が判決言い渡しで、週末をはさんで絵里タンの事務所に判決書が届いたのが3月2日。
 原告は神戸市内なので、これより早いだろうとは思うけど、まあ遅くても3月2日として、翌日の3月4日を初日として数えて14日間ですから、最も遅くて3月17日が期限ですかね。
 26日に裁判所で原告が判決書を受け取っていた場合、期限は今週の金曜日の13日ですかねぇ。

 やっぱり、当事者としては、もういくつ寝ると……ですよ^^;)。


by apj at 2009-03-11 08:39:11
Re:あ~、あ~、只今リンクのテスト中……

酔うぞさん、

 そんなにウケました?

 先月26日が判決言い渡しで、週末をはさんで絵里タンの事務所に判決書が届いたのが3月2日。
 原告は神戸市内なので、これより早いだろうとは思うけど、まあ遅くても3月2日として、翌日の3月3日を初日として数えて14日間ですから、最も遅くて3月17日が期限ですかね。
 26日に裁判所で原告が判決書を受け取っていた場合、期限は今週の金曜日の13日ですかねぇ。

 やっぱり、当事者としては、もういくつ寝ると……ですよ^^;)。