Feed

片瀬さんが言ったとされている発言についてのソース探索中

Posted on 12月 3rd, 2011 in 倉庫 by apj

 「もうダマ付録が批判されてた」の最後の部分。

片瀬久美子は相手が若いね、うぶなねんねだね、なんて仲良くしてない人に今後言わないことが大切だね。あといいわけもやめよw

とあるが、片瀬さんが誰かに対して「若いね、うぶなねんねだね」と、この言葉の通りに発言した事実はあるのか。

2011/12/06追記。

 これ、Mochimasa氏がはてブで引用て広める結果となった文言です。
http://twitter.com/#!/Mochimasa/status/141405550142439424
今のところ、この文言通りに片瀬さんが発言したソースがありません。Mochimasa氏は、片瀬さんを非難したいがために、言ってもいない発言を、他人のまとめから取り出して広めた、というのが現時点での私の認識です。

2011/12/08

 RTではないとのMochimasaさんの主張を入れて訂正しました。
 言い換えであることを認識しつつ、広まる結果になることを知った上で引用したという認識に変更します。つまり過失ではなく故意だったと。


ここからは旧ブログのコメントです。


by TAKESAN at 2011-12-07 21:55:07
Re:片瀬さんが言ったとされている発言についてのソース探索中

今日は。

私が知る限りでは、その文字通りの発言は見た事は無いです。
片瀬さんの主な発言の場はtwitterなので、twilogでいくつかワードを入れて調べましたが、該当するものはありませんでした。

増田の言は、片瀬さんの(内田さんへの)発言を「言い換えた」ものだと認識しています。要約と言うと聞こえがいいですが、揶揄的な意味合いがかなり加わっているようにも思えます。
増田にトラックバックを送れば、もしかしたら気づいて、どういう経緯で書いたかについて追記などあるかも知れません。あまり期待は出来ませんが。

それはともかく、
▼ 引  用 ▼
片瀬久美子は相手が若いね、うぶなねんねだね、なんて仲良くしてない人に今後言わないことが大切だね。あといいわけもやめよw
▲ 引用終了 ▲
増田のこれって意味の取りにくい文ですね。まあ、親しくしてる訳じゃ無い人に対して、まだ若いからだの何だの言っちゃいけないよね、て事なんでしょうけれど。


by Mochimasa at 2011-12-47 22:42:47
Re:片瀬さんが言ったとされている発言についてのソース探索中

私もあれは言い換えだと認識しています。
増田の人がカギ括弧付きで書いていたならまだしも、そうでもないのに言ってもいないことを と非難するのは筋違いでしょう。

それから私はRTして広めたのではなく、はてブで引用しただけです。はてブの機能連帯で同じ内容がツイートされたのは事実ですが、RTしたわけではありません。従って、私がRTで広めたというのは事実ではありませんので、訂正してください。