Feed

バズビー基金は「訴える詐欺」をしているんですか(笑)

Posted on 1月 30th, 2012 in 倉庫 by apj

 バズビー基金のページに、御用学者発言撤回訴訟の記事が出たのが、昨年の10月20日頃。
で、まだ、どなたも訴状を受け取っていません。
 私が、刑事告発と民事訴訟の対象者に加えられたのが今年の1月8日頃。
 こちらもまだ訴状が来ません。学長に内容証明とか書いてましたけど(4u-detox.comの方だったかな)、未だに来ません。書いて送るの、訴状よりずっと簡単なはずなのに。

 そのうえ、ライアン夫人は訴えるのを止めさせたいと、私への電話で言ってました。なお、私は、さっさと訴えろとはっきり電話でライアン夫人に申し上げました。

 このままだと、バズビー基金のいう「訴える」というのは大嘘だと判断せざるを得ません。
 そうでないなら早く訴状を寄越してください。待ちくたびれてますよ私は。

 いずれにしても、ライアン氏は、他人を訴えると主張するページを作っておきながら、訴訟の1つもまともにできない人だということがはっきりしつつあるようです。日本は法治国家ですし、自救行為は禁止されてますから、訴える必要があればきちんと訴えるというのが、ビジネスにおいてトラブルにぶつかった場合の基本のはずです。ライアン氏は、そのような基本的なことすらできないということを意味しているようです。
 ボランティアの人達も、変な中傷を書く暇があったら、さっさと訴状を出すように、ライアン氏なりライアン夫人なりにプレッシャーをかけて下さい。私は待たされるのは嫌いです。

私を外したところでもう遅いです

Posted on 1月 17th, 2012 in 倉庫 by apj

 バズビー基金が、告訴対象者から私を外しています(「cbfcfは-刑事告発-損害賠償請求を致します」の方)。別の対象者リストには、無事残っているようですが。

 昨日の電話で、ライアン夫人が、電話に出た事務官を怒鳴り散らして「騒ぎばかり起こす天羽を何でクビにしないんだ」と言い、私にかけてきた後も「訴えるだけで済むと思うな」と叫んでました。この行為が脅迫にあたり、私に告訴される可能性があるのはライアン夫人本人だと一日たってようやく気付いたのでしょうか。まあ、今後類似の行動を他の方に対して行うことは慎んだ方がいいと思いますよ。

 でも、ウェブサイトについてはもう手遅れです。ガセネタに踊って他人を中傷した事実は消えません。証拠は既に確保してます。

 そうそう、ハッカー云々の話をしたときに、コンピューターに詳しい人から話をきくと、バズビー基金への(自称)いたずらを行ったIPが全部私に結びつくと言っていたのですが、あれは一体どうなったのでしょうかね。

 まあ、訴訟するぞというページを作っておいて、訴えてくれとこちらから求めたら説教始めた時点で、訴訟は脅しですと宣伝しているようなものですからね。ボランティアの中には、私のこの考えが甘いとしきりに書いていた人が居ましたけれど、訴訟するぞという主張と矛盾する行動をとったのがライアン夫人なのですから、仕方ありません。訴訟するぞと公表するのなら、訴えてみてくれと言われた時に、訴訟が本気でないと思われるような行動をしないように、あらかじめ考えておいた方が良いのではないでしょうか。

 また、一部であっても今更私を外すということは、訴えるというページを作ったくせに、どういう責任の切り分けをするか考えてもいなかったということですね。随分ずさんなやり方をしているということが、非常によくわかるわけですよ。それだけではありません。昨日の電話でも、しきりとアメリカの弁護士を持ち出していましたが、ボランティアさんが書いた文章には州法ではなく日本の法律が出ていたりしましたね。書いてる人が不勉強なのが丸わかりですね。

 ボランティアの管理について。
 さすがに、きくちさんへの中傷が多すぎてまずいだろうということにはライアン夫人も同意してましたし、叱ったと言ってました。個人への中傷は消すと約束しており、一応は最新記事のきくちさんの記述が消されたので、言ったことを守った部分は評価します。
 しかし、そのかわりにボランティアに自由に書かせるブログをわざわざバズビー基金のサイト内に作るとは、やはり理解を超えています。今時、ブログなんてどこにでも作れるのだから、やりたければボランティアさんが自由にやればいいと思いますが。他人への中傷の山が築かれるのが目に見えてますけど、それは容認するという意図でしょうか。バズビー基金のサイトの管理者はライアン氏ですから、そこに自由に書き込ませて他人を中傷したとなると、管理責任は問われます。管理できないという言い訳は通らないと思います。ボランティア個人の意見は、基金とは切り離した方が安全でしょうね。

 私も片瀬さんもきくちさんもですが、下手に情報募集をかけたら、以前から粘着していた人がインチキでも編集でもなんでもして情報を持ってくるだろうということは昨日お話ししました。つまり、他人がまとめた発言の一部だけを持ってきてもだめで、本人が発言したことがはっきりわかるソースのものしか信用してはいけないということです。ですから、単純に私をリストから外しただけでは足りません。他の人達についても、誰の発言のどの部分について訴訟するつもりなのか、分けて特定しない限り訴状なんか書けないし、逆に名誉毀損になるだけですよ。あと、下手に発言をまとめない方がいいです。訴訟になれば、文言の細かいところまで検討することになりますので、そのときに元の発言と違うものが混じっていたら、いろいろと面倒なことになります。

 本当に、呆れたことばかりしてくれます>バズビー基金。もしかして、トップにはそんなつもりがないけど、ボランティアの管理に失敗してこうなってるのでしょうか。やはり、人選は考えた方がいいです。御用学者の裁判費用が国から出る、などというデマを真に受ける人が書いているのでは、次に一体どんなデマを振りまくか、わかったものではありませんから。

 人間が一番残酷になれるのは正義の名の下に行動するときだ、といった内容のフレーズがあります。元が何だったか忘れましたが。人間が一番迷惑な行動をとれるのは善意の名の下に行動するときなのかもしれません。

電話があったので

Posted on 1月 16th, 2012 in 倉庫 by apj

 ライアンを名乗る女性の方から夕方電話があって話をしました。ジョセフ・ライアンさんの奥さんのようです(電話では、ライアン氏のことを主人、と呼んでおられましたので)。
 途中大声過ぎて聞き取れない部分もありました。いくつかのことを話していただいたので、それを踏まえて、CBFCFへの提案をまとめます。電話では話がいろいろ飛ぶので、なかなかきれいにまとまりませんので、私の主張(=お伝えしたかったこと)を改めて書いておきます。

(1)(お話その1)本来Ryanさんがやりたかったのは、がれき処理法案の撤回訴訟である
 それならばその訴訟と、それに付随する社会的活動に専念してください。御用学者発言撤回訴訟は関係ないでしょう。

(2)(お話その2)御用学者発言撤回訴訟はバズビー氏の案で、バズビー氏は他にも訴訟をやりたがっていた(菅、枝野も訴えたがっていた、など)
 バズビーさんと揉めていることは基金側のウェブにもありますし、バズビーさんの方はバズビー基金と無関係であることを別途表明しています。今後、バズビーさんと組む気がないのであれば、御用学者発言撤回訴訟についてはサイトから削除すべきです。バズビーさんの意志によって計画したものにすぎず、本来の目的の(1)ではないのなら、バズビーさんと切れた今、継続する理由は何もないはずです。また、バズビーさんがそのような訴訟をしたいのであれば、ご本人がやればいいのであって、Ryanさんが下働きをしなければならない理由は無いはずです。
 個別にリストアップされている人達が、バズビーさんのサプリや、Ryanさんのビジネスを悪く言ったということがあったとしても、御用学者発言撤回とは結びつきません。業務妨害だと考えるなら、御用学者云々とは関係無しに、個別の発言の内容について、発言者毎に責任を問うのが筋です。御用学者でくくるのは誤解を招く元です。

(3)seldon technologiesの浄水器について
 http://www.seldontechnologies-japan.com/を見ますと、「NASAが選ぶ世界トップ50のNASAの技術に選択されました」とあります。多分、これが、怪しいのでないかと疑われた原因です。お気の毒です。日本では、インチキな商品が宣伝される時に、けっこうな頻度で「NASA」が登場したという経緯があるんです。ですから、もしこれが本当だとしても、この文章だけ書くと、疑いを誘発する効果が抜群にあります。NASA側で公開しているプレスリリース等の資料(NASAのサイトにあるとか、NASAが出版した本に書かれているとか)へのリンクを示し、事実であることが誰にでも確認できるようにしていれば、そのような疑いは回避できたものと考えられます。どうか、今からでもそのようになさってください。売れ行きが良くなるのではないかと思います。
NASAにソースありました!
http://www.sti.nasa.gov/tto/Spinoff2008/er_4.html
せひこれを販売サイトにリンクしておくべきですよ、ライアンさん。NASAの記述のところからすぐにたどれるように。この件に関しては、本当に不運だったとしか申し上げようがありません。これまでに、NASAを騙ってインチキ商売をした多くの業者のとばっちりですから。

(4)http://reproductivegenetics.com/ と http://www.rgi-ry.com/ について
 縁の深い会社で、トップ同士話せる間柄ならば、本家のRGIのサイトに代理店リストを作ってもらい、日本代理店として、rgi-ryへのリンクを張ってもらってはいかがでしょうか。そうすれば、フィッシングサイトだという疑いは完全に晴れるでしょう。
 偽物が本家とそっくりのサイトを作って個人情報を集めるといったケースが頻発していて、みんな神経質になっています。見た目がそっくりなサイトがあって、代理店であるという記述が無ければ、やはり疑いを誘発します。李下に冠を正さず、ということわざもありますので、フィッシングを行っている人達と紛らわしく見えるようなことは、避けた方が良いと思います。

(5)私がCBFCFに連絡をとった回数等について
 御用学者発言撤回訴訟の記事が上がった後、当該記事の下の部分のリンクすると出てくる、原告・被告募集のページから、被告候補として名乗りを上げました。記憶している限りでは2回です。1回目が昨年の10月20日で、2回目が10月22日です。そちらにメッセージを送った直後にブログを書いたと記憶しています。もし、その記憶が微妙にずれていたとしても、22日のものは日付が正しいはずです。ただ、最初の記憶が少しあやふやです。もしかしたら3回送ったかもしれませんが、22日以降は何も書き込んでいません。
 あとは、今日の午前中に、先日私の顔写真を許可なく掲載したことについて、それがRyan氏の指示であるかどうかと、掲載行為の責任者が誰であるかを問い合わせるメールを1通送りました。
 これ以外は、私からは何も送っていません。

(6)御用学者は裁判費用が国から出るのか?
 そういうことを書いていたボランティアの方も居ますが、根も葉もない話です。数年前に国立大学が法人化したため、紛争は、以前の行政訴訟ではなく通常の民事訴訟に移行しました。裁判費用や賠償金の補助が無いことの証拠として、たとえば、学生実習に伴う事故のための訴訟保険に教員が加入することになっています。

(7)会計報告をお願いします
 今回、Ryanさんの会社までいろいろと調べられて疑われた理由として、私が見たところでは、Ryanさんが過去に行った寄付金についての会計報告が見当たらなかったということが大きな原因となっています。早急に、金額や寄付先の公表をお願いします。これがあるのと無いのとでは、信頼度に天と地ほどの差が出てきます。たくさん会社を持って事業をしていて多忙とのことですが、手を広げすぎて報告がおろそかになっては、逆に信用を失ってしまいます。そのようなことが無いように、ぜひ、きちんと報告してください。

(8)私の職場の電話対応について
 とりあえず真に受けるのは考え物です。
 以前、神戸の磁気活水器マルチの会社とまさに裁判していたときに、その社長から電話があり、電話をとった担当者が「ご迷惑をおかけしています」などと不用意に口に出したため、相手の会社社長のブログに「大学が謝罪した」と書かれるといったことがありました。この社長が、社交辞令でも言質をとりたくてクレームをつけてきたのはわかりきっていますが、どうもウチの事務はそういうことに対して脇が甘いんですよ。ですから信用しないでください。
 ついでに、ハラスメントの件ですが、あれは、私が被害者で学生が加害者の脅迫事件です。ハラスメントに仕立て上げようとした人達が学内に居ただけです。私も営業に差し障りますので、事実関係をhttp://www.cm.kj.yamagata-u.ac.jp/lab/apjinfo/harassmentに公開してあります。

(9)情報を集めることについての注意
 私もきくちさんも震災より前から、かたせさんは多分震災以後から(?)、意見表明を快く思わない人から執拗な嫌がらせをされていました。いろんな掲示板等で悪口を書かれたり、言ってもいないことを言ったとされたりしました。特に、私ときくちさんは、マイナスイオン等の広く普及したニセ科学製品を批判したため、そういったものを売りたい人からいろいろと嫌がらせされています。私の場合は、絵画商法(?)の会社の寄付金の集め方を批判して、しつこくブログを荒らされたりしました。ハラスメントの件でも、学生の書き込みを真に受けた人が、私をあちこちで中傷しています。職場に、頼んでも居ないブルーベリーサプリが送られてきたこともありました。
 バズビー基金で提訴対象リストに載り、さらに情報募集が行われると、そういった方々がでたらめをいっぱい書いて送りつけるというのは、いかにも起こりそうなことです。また、ボランティアの方の中に、CBFCFを利用して私達に嫌がらせをしようとする人達が紛れ込む可能性もあります。

(10)訴訟について
 私が、ライアンさんに「どうぞ訴えてください」と言ったら、最初のうちはなぜか興奮しておられて「訴えるだけで済むと思うな」とのお返事で、後の方は落ち着いてこられて、私に「訴訟が好きなのか」などと訊かれました。
 バズビーさんの発案とはいえ、御用学者発言撤回訴訟をするぞ、と先に宣言なさってますし、追加の告訴と提訴対象者リストも先日公開されましたし、がれき処理法案に対しても訴訟をするとおっしゃったのは、バズビー基金の方です。私から見れば、訴訟を好んでいるのはどう見てもバズビー基金です。

 これだけ、先に「訴えるぞ」な内容をウェブで公開しておきながら、さっさと訴えてくださいというと、人間は仲良くできるものだとか争うのは良くないといった理由をつけて難色を示すというのは、私の頭ではもうどうにも理解不能です。(旦那さんの)Ryanさんによる訴訟を止めさせたいので会いたいといわれても、意味がわかりません。訴訟が解決方法だと考えているから、そのようにウェブで予告しておられるのではないでしょうか。名指しして「訴えます」と公表したのだから、訴状を書いて出す以外に余計なことをする必要は無いと思うのですが……。僭越ながら、ご夫婦でよく方針を話し合われた方がよろしいかと思います。

 人生観や価値観についてライアンさんと話し合っても平行線だと思いますし、その気もありませんが、一応、私の考えを書いておきます。
 法治国家において権利が侵害された場合に訴訟をするのは「個人の権利であると同時に社会にとっての義務である」というのが私の基本的な考え方です。これを考えたのは、勿論私ではなく、イェーリングというドイツの法学者で、「権利のための闘争」という本に出てきます。私の愛読書の1冊です。
 また、「法的紛争は近代社会における個人の自立の証」である、とも考えております。これは確か「法学セミナー」に出ていたものです。
 私自身としては、法は活きている、とか、法のダイナミズムのようなものを実感しているといったところです。作ったきり誰も使わなければその法は死にます。裁判制度も同様です。常に使い続けてブラッシュアップするという、不断の努力無しには、法治国家というシステムは維持できず、個人の権利も守れないだろう、というのが私の考え方です。

 あ、しまった。バズビー基金では情報提供者に謝礼が払われることが明記されていたというのに、只で情報提供してしまった。今頃気付いたぞ。後で10万円よろ>ライアンさん。それとも、2時間近くも電話でお話したのに、本人提供の情報は貴重では無かったというご判断?[:ショッキング:]

せっかく名指ししていただいたので

Posted on 1月 14th, 2012 in 倉庫 by apj

4u-detox.comの、バズビー博士のサプリFORMULA 1の成分が、

成分
Calcium Lactate 800mg               
乳酸カルシウム 800mg
Magnesium Oxide 300mg
酸化マギネシウム 300mg
Sodium selenate 50micrograms
セレン酸ナトリウム 50micrograms
Sodium molybdate 25micrograms
モリブデン酸ナトリウム 25micrograms
plus cellulose etc bulking agents etc
セルロースなど

であることを確認。

日本の、毒物及び劇物指定令には、確かに、第一条

十八  セレン化合物及びこれを含有する製剤。ただし、次に掲げるものを除く。
イ 亜セレン酸ナトリウム〇・〇〇〇一一%以下を含有する製剤
ロ セレン酸ナトリウム〇・〇〇〇一二%以下を含有する製剤

ですから、セレン酸ナトリウム〇・〇〇〇一二%を超えるものは、毒物及び劇物指定令の「毒物」に該当します。
アメリカの弁護士も研究者も一切関係ありません。日本の法で決まっていることですから。

以下は、バズビー博士から戴いた、毒物などではなく、どこでも、使用されていると言われている成分であるという証拠です。

 などとたわけたことを言ってますが、何を毒物として管理や取り締まりの対象にするかということは、国毎に法定されているので、日本で販売するのであれば、日本の法に従ってもらうしかありません。それが嫌なら、日本に売りにこないでください。
 なお、バズビー博士からの回答は、なんの証拠にもなっていません。この場合主張すべきことは「セレン酸ナトリウム〇・〇〇〇一二%以下」であることをはっきり示すことだけであり、それができないのであれば、上記の法に従い、日本では毒物として取り締まりの対象になります。

で、結局このサプリは、セレン酸ナトリウムが〇・〇〇〇一二%以下なのか、それ以上なのか、結局どっちなんですか?

ここまでが法律の議論。

「健康食品」の安全性・有効性情報のセレンの項目を見ると、

生体内では、酵素やたんぱく質の一部を構成し(1)、抗酸化反応において重要な役割を担っていますが(3)、毒性が強く、必要量と中毒量の差がとても小さいため、サプリメントなどの摂取には注意が必要です。セレンは藻類、魚介類、肉類、卵黄に豊富に含まれており、通常の食事で不足することはありません(3)。

とあります。また、

E.セレン不足の問題
セレン不足はどのようにして起こるのか?
通常の食生活でセレン不足が問題となることは、日本ではほとんどありません。セレン不足は、土壌中のセレン濃度が極端に低い地域において、摂取不足により起こります(1)(3)(6)。

セレンが不足すると、どのような症状が起こるのか?
セレンが不足すると、過酸化物による細胞障害が起こると考えられます(3)。セレンの欠乏症の一つに、低セレン地域である中国東北部に見られる克山病(心筋症の一種)がありますが、亜セレン酸塩の投与で発症が予防されます(1)。また、同じく低セレン地域である中国北部やシベリアの一部で、カシン・ベック症(地方病性変形性骨軟骨関節症)が思春期の子供に認められ、セレン欠乏の関与が示唆されています(3)。この他、完全静脈栄養施行時に、下肢の筋肉痛、皮膚の乾燥(1)、心筋障害(3)などが起こると報告されています(1)。また、セレンの含有量の少ない食事を摂取している場合、発ガンのリスクが高いことが示唆されています(6)。

F.セレン過剰摂取のリスク
セレンは毒性が強く、必要量と中毒量の差がとても小さいため、サプリメントなどの安易な摂取には注意が必要です。セレンを慢性的に過剰摂取すると、爪の変形や脱毛、胃腸障害、下痢、疲労感、焦燥感、末梢神経障害、皮膚症状などがみられます(1)(3)(6)。セレンをグラム単位で摂取すると、重症の胃腸障害、神経障害、心筋梗塞、急性の呼吸困難、腎不全などを引き起こします(1)(6)。

ということなので、日本で、わざわざセレンの含まれたサプリメントを摂る意味はないし、使い方を間違えると過剰摂取を心配しなければならなくなりそうです。

 バズビーサプリについて検討すると、成分表示で、セレン散ナトリウムが50μgとなっています。食品成分表と見比べると、100gあたりこれより含有量が大きなものも普通にありますし、実際に食べる量を考慮しても、一回の食事で摂る量が50μg程度になるのはそれほど異状なことではありません。毎日毎食そうなるのは珍しいでしょうが、たまたま増える、といった場合には50μg越えはありそうです。
 ただ、バズビーサプリの成分表示は、どれだけ当たりなのかが明記されていないため(1日分なのか、1ボトルなのか、1錠なのか不明)、サプリメントを摂った時に、実際にどれだけのセレンを摂ることになるのかがはっきりしません。セレンの不足が想定しがたい日本で、そのまま上乗せして大丈夫なのか、少々気になるところではあります。

 国によって微量元素の摂取状況が異なることが原因で規制の方針も異なってくる、というのは充分にありそうなことですから、アメリカの常識を日本にそのまま持ち込まれても困りますよね。

威力業務妨害・サイバー暴力・サイバーストーカーを受けた為に、販売が不可能になりました。

 こんなことは、ショッピングカートへのリンクを全部消してから言ってもらいたいです。

【追記】これを書いてから見たら、ショッピングカートへのリンクがSold Outになっていて、買えないようになっていました。この部分について、記述の矛盾は解消したようです。
 ただし、トップページの一番下にある「バズビー博士のサプリメント」の方は、まだ買えるようです。

【追記あり】4u-detox.comは嘘つきか、金をだましとるつもりか、どっちなんでしょうかね

Posted on 1月 14th, 2012 in 倉庫 by apj

 頻繁にウェブサイトの内容を書き換えているようなので、魚拓とりましたが。
 4u-detox.comでは、

しかし、4U-DETOXは、これ以上、これらの嫌がらせに耐えることは困難であり、残念ながら販売を終了させていただきます。

と明記しています。
 それなのに、そのページからたどれる商品はショッピングカートに追加できる上、決済画面まで進みます。

 販売終了を宣言しておきながら、商品が購入可能って、一体どういうことですか?

 販売終了が嘘か、金を振り込んでも商品が来ないか、どっちかじゃないんですか。

 消費者を惑わせる、ひどい販売方法だと思います。

【追記】
 このエントリーを書いてしばらくして見に行ったら、バズビーサプリのカートのところが、Sold Out、つまり売り切れと表示されて買えなくなっていました。販売を終了したという記述と矛盾していた部分が解決されました。これで、消費者が戸惑うことはないでしょう。今後はこのようなことが無いように、気をつけていただければと思います。

 ただし、トップページの一番下にある「バズビー博士のサプリメント」の方は、まだ買えるようです。こちらも気をつけてもらいたいですねぇ。

ドメイン名所有者に関するメモ

Posted on 1月 10th, 2012 in 倉庫 by apj

http://www.cybersyndrome.net/whois.html を使って検索。

www.cbfcf.org の所有者

Domain ID:D163203408-LROR
Domain Name:CBFCF.ORG
Created On:01-Sep-2011 22:36:35 UTC
Last Updated On:01-Nov-2011 03:50:14 UTC
Expiration Date:01-Sep-2012 22:36:35 UTC
Sponsoring Registrar:PSI-USA, Inc. dba Domain Robot (R68-LROR)
Status:CLIENT TRANSFER PROHIBITED
Registrant ID:ABM-11302038
Registrant Name:cbfcf cbfcf
Registrant Organization:cbfcf
Registrant Street1:minatoku roppongi 6-12-2
Registrant Street2:
Registrant Street3:
Registrant City:tokyo
Registrant State/Province:JP
Registrant Postal Code:1060032
Registrant Country:JP
Registrant Phone:+81.8057610229
Registrant Phone Ext.:
Registrant FAX:
Registrant FAX Ext.:
Registrant Email:cbfoun@gmail.com
Admin ID:ABM-11302038
Admin Name:cbfcf cbfcf
Admin Organization:cbfcf
Admin Street1:minatoku roppongi 6-12-2
Admin Street2:
Admin Street3:
Admin City:tokyo
Admin State/Province:JP
Admin Postal Code:1060032
Admin Country:JP
Admin Phone:+81.8057610229
Admin Phone Ext.:
Admin FAX:
Admin FAX Ext.:
Admin Email:cbfoun@gmail.com
Tech ID:ABM-10224036
Tech Name:Christian Springub
Tech Organization:Jimdo GmbH
Tech Street1:Stresemannstr. 375
Tech Street2:
Tech Street3:
Tech City:Hamburg
Tech State/Province:Hamburg
Tech Postal Code:22761
Tech Country:DE
Tech Phone:+49.4082244997
Tech Phone Ext.:
Tech FAX:+49.4082244998
Tech FAX Ext.:
Tech Email:support@jimdo.com
Name Server:NS1.JIMDO.COM
Name Server:NS2.JIMDO.COM
Name Server:
Name Server:
Name Server:
Name Server:
Name Server:
Name Server:
Name Server:
Name Server:
Name Server:
Name Server:
Name Server:
DNSSEC:Unsigned

www.4u-detox.com の所有者

%
% =============
% PSI-USA, Inc.
% =============
%
% This is the PSI-USA, Inc. WHOIS server.
%
% All requests are logged.
%
% Requesting IP: 210.153.118.2
% Requesting URL: http://whois.psi-usa.info
% Requesting Object: domain 4u-detox.com
% Timestamp: 2012-01-10 05:24:29
%
% You can see the policy that you agree by submitting a query to this server:
% whois -h whois.psi-usa.info POLICY

domain: 4u-detox.com
status: LOCK
owner-c: LULU-11286220
admin-c: LULU-11286220
tech-c: LULU-10224036
zone-c: LULU-10224036
nserver: ns1.jimdo.com
nserver: ns2.jimdo.com
created: 2011-08-15 03:28:16
expire: 2012-08-15 03:28:15 (registry time)
changed: 2011-08-15 07:10:25

[owner-c] handle: 11286220
[owner-c] type: PERSON
[owner-c] title:
[owner-c] fname: Joseph
[owner-c] lname: Ryan
[owner-c] org: 4U-Detox
[owner-c] address: 341 so Cabrillo ave.
[owner-c] city: San Pedro
[owner-c] pcode: 90731
[owner-c] country: US
[owner-c] state: US
[owner-c] phone: +1-310-8332215
[owner-c] email: 4u.detox@gmail.com
[owner-c] protection: B
[owner-c] updated: 2011-08-15 03:26:45

[admin-c] handle: 11286220
[admin-c] type: PERSON
[admin-c] title:
[admin-c] fname: Joseph
[admin-c] lname: Ryan
[admin-c] org: 4U-Detox
[admin-c] address: 341 so Cabrillo ave.
[admin-c] city: San Pedro
[admin-c] pcode: 90731
[admin-c] country: US
[admin-c] state: US
[admin-c] phone: +1-310-8332215
[admin-c] email: 4u.detox@gmail.com
[admin-c] protection: B
[admin-c] updated: 2011-08-15 03:26:45

[tech-c] handle: 10224036
[tech-c] type: PERSON
[tech-c] title:
[tech-c] fname: Christian
[tech-c] lname: Springub
[tech-c] org: Jimdo GmbH
[tech-c] address: Stresemannstr. 375
[tech-c] city: Hamburg
[tech-c] pcode: 22761
[tech-c] country: DE
[tech-c] state: Hamburg
[tech-c] phone: +49-40-82244997
[tech-c] fax: +49-40-82244998
[tech-c] email: support@jimdo.com
[tech-c] protection: B
[tech-c] updated: 2011-10-31 12:43:44

[zone-c] handle: 10224036
[zone-c] type: PERSON
[zone-c] title:
[zone-c] fname: Christian
[zone-c] lname: Springub
[zone-c] org: Jimdo GmbH
[zone-c] address: Stresemannstr. 375
[zone-c] city: Hamburg
[zone-c] pcode: 22761
[zone-c] country: DE
[zone-c] state: Hamburg
[zone-c] phone: +49-40-82244997
[zone-c] fax: +49-40-82244998
[zone-c] email: support@jimdo.com
[zone-c] protection: B
[zone-c] updated: 2011-10-31 12:43:44

この問題に詳しいブログ http://ameblo.jp/fedis/
関係者相関図 http://twitpic.com/84v98s

NAVARまとめ http://matome.naver.jp/odai/2131715965328992001

商品購入は、途中までやってみた。送料が数千円てことは、やはりカリフォルニアから航空便と考えると辻褄が合うな。

参考資料
http://health.phys.iit.edu/archives/2011-October/034376.html

ウエダセルテクノロジーの連絡先住所が、バズビー基金のドメイン所有者住所に一致。ウエダセルテクノロジーの本店所在地、代表者名などの記載は無し。エア会社か?

中の人の所行をチェックするのに使えるかもしれないサイト。 http://junseita.com/mt/archives/2012/01/stem_cell_fraud.html