Feed

バズビー基金は「訴える詐欺」をしているんですか(笑)

Posted on 1月 30th, 2012 in 倉庫 by apj

 バズビー基金のページに、御用学者発言撤回訴訟の記事が出たのが、昨年の10月20日頃。
で、まだ、どなたも訴状を受け取っていません。
 私が、刑事告発と民事訴訟の対象者に加えられたのが今年の1月8日頃。
 こちらもまだ訴状が来ません。学長に内容証明とか書いてましたけど(4u-detox.comの方だったかな)、未だに来ません。書いて送るの、訴状よりずっと簡単なはずなのに。

 そのうえ、ライアン夫人は訴えるのを止めさせたいと、私への電話で言ってました。なお、私は、さっさと訴えろとはっきり電話でライアン夫人に申し上げました。

 このままだと、バズビー基金のいう「訴える」というのは大嘘だと判断せざるを得ません。
 そうでないなら早く訴状を寄越してください。待ちくたびれてますよ私は。

 いずれにしても、ライアン氏は、他人を訴えると主張するページを作っておきながら、訴訟の1つもまともにできない人だということがはっきりしつつあるようです。日本は法治国家ですし、自救行為は禁止されてますから、訴える必要があればきちんと訴えるというのが、ビジネスにおいてトラブルにぶつかった場合の基本のはずです。ライアン氏は、そのような基本的なことすらできないということを意味しているようです。
 ボランティアの人達も、変な中傷を書く暇があったら、さっさと訴状を出すように、ライアン氏なりライアン夫人なりにプレッシャーをかけて下さい。私は待たされるのは嫌いです。