Feed

CLIEのカメラが……

Posted on 2月 3rd, 2006 in 倉庫 by apj

 SONYのCLIE(NX-80V)を使っているのだが、カメラが動かなくなってしまった。キャプチャーボタンを押すと、本来ならカメラが捉えているものが出るはずなのにほとんど真っ黒で、時々横に白っぽい線が走る。カメラを持ってちょっと力を加えたりすると一瞬だけ表示されたりするので、何だかどこかが接触不良になったっぽい。頻繁に使うわけではないが使えないのは不便だから、修理に出したいが、そうするとスケジュール管理ができなくなってしまう。修理中の代替機を用意しようにも、SONYがすでにPalmマシンから撤退してしまっているので購入先もない。紙の手帳はとっくに止めたから、今更使う気にならない。
 とりあえず数日掛けてオークションで戦ってみることにする。もともと数が出ていたから、それなりにコンスタントに出品されているので、何とかなるだろうとは思うが……。
 りなざうに乗り換えるというのも手だが、Macとの連携が不安だし、パソコン側のPIMソフトもあまりいいのがない。Now Up Tp Dateは、前は日本語化したものが販売されていたけど、今はそれもなくなっている。英語版のデモを動かしてみると、それなりに動くが、イベントのカテゴリーリストなど細かいところが文字化けして使えない。Macのアドレスブックも今ひとつだった。Palm側は一人に対してオフィスと自宅の複数のアドレスが登録できるのだが、アドレスブックは一人に対して1つしかアドレスを対応させられなかった。Microsoft Entourageはそれなりに使えたが、アドレスのコピー&ペーストを、Eudoraとの間でやると文字化けした。なかなかうまい組み合わせが見あたらない。誰か、MacとPDAのうまい組み合わせがあったら教えて欲しい。