Feed

シャープペン

Posted on 7月 1st, 2007 in 倉庫 by apj

 最近、シャープペンを買おうとすると、グリップの部分にラバーやゲル状素材をかぶせたものがほとんどになっている。しかも、手が疲れないという理由でやたら太い。手に合う人がたくさんいるからそうなっているのだろうけど、私は太すぎるものは書きにくいので、普通程度のものを選んで買っていた。しかし、国内メーカーのものに、柔らかめのラバー素材をかぶせたものが増えてきて、使いたいものがほとんど見当たらなくなってしまった。仕方がないので、製図用のrotring製のものや、STEADLERのものを選んで買ってきて使っている。FABER-CALTELLが出しているものは、ラバーが入っていても固めなのでそこそこ使いやすい。一方、ゲルを使ったと称するものは、握っても握った中でペン自体がぶよぶよふらふらする感じで、ちょっと使う気がしなかった。誰か、握って柔らかい感触のペンが好きな学生さんがいたら譲っちゃおうかなぁ……。