Feed

無事帰国&帰宅

Posted on 7月 21st, 2007 in 倉庫 by apj

 午前中に成田に着いた。一旦東京駅に行って、荷物をコインロッカーに突っ込んでから、頼んでおいた眼鏡を引き取りに行った。度が進んでいるので完全矯正はしていないが、左の乱視と近視が悪くなったのと、右の乱視が治って近視が進んだのを調整。左右の見え方がかなり違っていたが、これで少しは楽になりそう。

 ところで、眼鏡は表参道の駅から3分ほどのところにある「青山ビジョンセンター」で作ってもらっているのだが、このお店はなかなか良い。実家に居た頃は、一応街で一番良いショップで作っていたけど、レンズを止めたりする小さなネジがゆるんできて、自分で締め直さないといけなかった。前回、青山で作ってから十数年経つが、全くトラブルが無かった。品質が気に入ったので、もしかしたら多少割高かもしれないが、また同じ所で作ることにした。

 あとは、秋葉原に寄ってDVDやらゲームソフトやらをチェックし、東京駅に戻って丸善に寄ってから山形に帰った。明日はゆっくり休もう……。