Feed

PowerBookG5 Titaniumのパワーマネージャリセット

Posted on 7月 29th, 2007 in 倉庫 by apj

 PowerBookG5 Titaniumのパワーマネージャリセット。DVDやCDを入れてもマウントされず、ドライブ自体が全く動いてないっぽい時の対処方法。

1.電源を切る
2.「Shift」キー、「Control」キー、「Option」キー、パワーキーを同時に押す。
3.そのまま待つ。再起動しない場合は再度パワーキーを押して再起動させる。


ここからは旧ブログのコメントです。


by kono at 2007-07-41 01:46:41
Re:PowerBookG5 Titaniumのパワーマネージャリセット

たぶん、G5 ではないです。Tiは、そろそろ寿命かも。

PRAM clearってのもあります。safe boot とも覚えておくと良いです。

http://www.ie.u-ryukyu.ac.jp/%7Ekono/howto/ibook-check.html


by apj at 2007-07-01 23:33:01
Re:PowerBookG5 Titaniumのパワーマネージャリセット

konoさん、

>Tiは、そろそろ寿命かも。
 買い換えも考えてるんだけど、モバイル用のアンテナがIntel macのノートには対応してないもんだから、同時に変えないといけないし、変えてしまうと、バックアップ用の2代目の12インチアルミニウムG4ノートで使えなくなって不便だし、かといって2台同時にリプレースはキツイし。12インチを下取りに出して、思い切って最新型に乗り換えるというのも手なんでしょうけど、さほど不自由もしてないから踏ん切りがつかないですねぇ^^;)。