Feed

HP-35s

Posted on 9月 6th, 2007 in 倉庫 by apj

 のぶさんのところでも話題になっていた電卓HP-35sが届いた。付属品はケース1個、マニュアル1冊、ボタン電池2個に加えて、”THE HP CALCULATOR STORY 1972-2007″というDVDがついていた。やっぱりコアなファンを対象にした機種ってことか^^;)。
 昔、48gを買って使っていたのだが壊れて何も出なくなり、その後32sIIを購入した。その後、やっぱり何行か表示された方がいいや、ということで28Sをe-bayで2個購入。普段カバンに入れて持ち歩いているのは28S。Macの電卓ソフトはX48で、48g相当。
RPN以外は使えないカラダになってる気が^^;)。
 持ち運びしやすいのは15Cで、師匠が愛用してる。復刻版でないかなぁ……。