Feed

9.11陰謀論とUFO

Posted on 9月 26th, 2007 in 倉庫 by apj

 kikulogで9.11陰謀論者と批判派で随分盛り上がっているのを生暖かく見守っているのだが、それはそれとして何だかデジャ・ヴなんだよなぁ。宇宙人ビークルとしてのUFOとかロズウェルの騒動がダブって仕方がない。UFOの場合、最初に全ての情報を開示したわけではなかったことも確か(というか黙ってた部分もある)なんだけど、NASAや空軍は宇宙人が地球に来ているのを隠しているという説がどんどん広がりまくって、後から全部本当のコトを言っても、一部の人にはもはや信じてもらえない状態になってしまった。歴史は繰り返すというか……。
 「陰謀に気付く(気付いたと思う)」のも「エイリアンに誘拐される(されたと思う)」のも、多分その人にとっては特別なことなんだろうなあ、というのが議論を眺めた感想だったり。「自分(と少数の仲間)だけが陰謀を知っている」というのと、たとえば「自分だけがエイリアンから地球の危機を知らされ救う使命を与えられた」ということの間には、そんなに大きな隔たりって無いのかもしれない。あくまでも印象なんだけど。