2012-10-12 のツィート

  • v2log新着: 2012-10-11 のツィート http://t.co/sleMMOPT 00:58:38, 2012-10-12
  • RT @koizuka: reading 掲示板のスレッド経由の遠隔操作で犯罪予告を行う「iesys.exe」の正体まとめ – GIGAZINE http://t.co/Ay0pFNF6 03:25:58, 2012-10-12
  • RT @takemita: かつて博士号は足の裏の米粒と言われたわけですが、現在の「とらないとどうにもならないが、とってもどうにもならない」状況には、隠喩として少しあってない気がしますねー 03:30:31, 2012-10-12
  • むーなつかしー。 RT @koizuka: reading アラフォーが懐かしい画像を淡々と貼っていく:キニ速 http://t.co/wqo1ZDaa 03:33:21, 2012-10-12
  • 薄い本を書けという啓示ですねわかります。 RT @wwwww_BOT: やめろめざましテレビ。これは色々誤解を招く。 http://t.co/XSWf1Mq4 Lushieru 12:23:04, 2012-10-12
  • RT @lawkus: 実印は、経営者等でしょっちゅう使う人以外は登録しておかない方が良いです。面倒でも、使うときにその都度登録して、使い終わったらすぐに廃印することを強くお勧めします。実印は裁判で高い証拠力を有するので、親族等に実印を悪用されたためにえらいことになってる … 12:26:51, 2012-10-12
  • RT @otakulawyer: 「御用」批判を聞いて思うこと。専門家は霞を食っては生きていけない。専門家集団を支えるには、研鑽/研究/実践の場と資金が必要である。市民側の専門家が欲しいのであれば、専門家を育て、支えなくてはいけない。一部の善意の専門家に負担が集中する運動 … 12:33:13, 2012-10-12
  • RT @tamai1961: 初動の冷静なコメント、振り返ると光りますね。 RT @ssengoku 一連の「iPS細胞で治療」報道に思うこと。やはり科学的発見の報道は、学会発表でもなく、況や本人インタビューやリーク情報ではなく、「然るべき学術誌に掲載の論文」を根拠にしな … 12:33:45, 2012-10-12
  • 確かにあの姿勢で足腰鍛えるにはこうなるんだろうけど……。 RT @bravoskicom: テレマークスキーヤー必見! 革新的なトレーニング機器です。 http://t.co/ivO5LWNr 13:45:18, 2012-10-12
  • .@sexxor さんの「反福島が自分勝手に戦慄する「エートスソング」とは」をお気に入りにしました。 http://t.co/Al4U6fDr 15:15:07, 2012-10-12
  • とばっちりがこんなところにまでw RT @kumikokatase: 昔、NMRで解析をやっていた時に、会社のお偉いさんから「水分子のクラスターの大きさの違いを確かめて欲しい」と2種類の水を渡されてピーク幅などを測定したけれど、温度などの条件を揃えたら全く同じで差は見いだせません 15:15:52, 2012-10-12
  • .@ym2t_Hiroki さんのコメント「福島の子供達が「離れたい、逃げ出したい、県外の人間の誹謗中傷から身を守りたいから」って歌っていたら、アンタらの力で、その子供達を漏れ..」にいいね!しました。 http://t.co/neR7Js5x 15:24:08, 2012-10-12
  • で、食い逃げするというオチ……。 RT @Keitakamikita: それには、南部博士も是非……。 RT @umegrafix: アベンジャーズ超えるならエンドクレジット後に夜明けの牛丼屋シーンとかどうかな。5人で無言で牛丼かき込んでくれ。 15:32:29, 2012-10-12
  • RT @NATROM: 母親に十分な説明せずに新生児にビタミンKの代わりの砂糖玉を投与する助産師の権利が蹂躙されたんですよね。QT @HayakawaYukio :学術会議や朝日新聞による組織的ホメオパシーたたきは、山口県のある助産師の人権蹂躙から始まった 16:43:28, 2012-10-12
  • 体積は3乗で効くわなあ……。 RT @Mihoko_Nojiri: なんかおかしいRT @tsatie: 当たり前と云うか同じ密度? RT @henkma: 「半径は地球の2倍程度だが、質量は8倍という」
    http://t.co/uQH3iip1 19:05:36, 2012-10-12
  • 了解。RT @markwat1: 元記事に「だが」は入ってないです。RT @apj: 体積は3乗で効くわなRT @Mihoko_Nojiri: なんかおかしいRT @tsatie: 当たり前と云うか同じ密度? RT @henkma: 「半径は地球の2倍程度だが、質量は8倍という」 20:10:04, 2012-10-12
  • 本当は、この手の裁判じゃ、和解の内容は公表するという条件が認められない限り和解すべきじゃないんですよねぇ。大抵、和解→内容非公開→後からなんとでも言いくるめてまた他人を騙せる、で、それを狙って来るのが.. http://t.co/16qYzyZI 20:13:43, 2012-10-12
  • 文化放送のやつですね。ファンの録音しか残ってない貴重な音源RT @Jem0211: あああ~!背後の雑音に「功笑い」が~!! RT @masanochi  ヽ(´ー`)ノベルクカッツェの歌を見つけた。なんと歌ってるのはカッツェご自身。http://t.co/bUbvpyak …  21:02:13, 2012-10-12
  • 野良線源が溢れかえってる時に言われても、って気はしますよねぇ。 RT @katot1970: 違反は違反なんだけど、校正もされてない野良測定器が溢れ返ってきてる状況では、ある意味必要なんだよな。 “放射性セシウム:ネットで販売容疑” http://t.co/QwnJ3E3i 21:20:25, 2012-10-12
  • でもこれから寒くなる季節はチョコの旬ですよね。 RT @katot1970: ええええ。今日、チョコ買ってきたのにぃ RT @y_mizuno: まとめを更新しました。論文雑誌のタイトルを追記。 「チョコレートでノーベル賞?」 http://t.co/WS9HOcd1 21:20:56, 2012-10-12
  • .@tkbei さんの「金の斧ないし銀の斧を取得する投機目的で川に投げ込まれた鉄の斧の返還請求が認められた事例(雅典地裁BC588.10.21)」をお気に入りにしました。 http://t.co/1KmrqRDo 22:20:39, 2012-10-12
  • 地学が嫉妬。 RT @y_tambe: ノーベル平和賞をノーベル生物学賞にしたら、多分、医学・化学・生物学関係者が平和になる。 22:31:04, 2012-10-12
  • 大抵の酵素は値段も高いですよねえ。RT @DEEPBLUE1219: 酵素精製って大変なんですから。ちゃんと精製した酵素は、食べ物と一緒に胃に放り込むなんて真似、勿体なくてとてもできないよ。少なくとも僕は、僕が精製した酵素に塩酸ぶっかけられたらキレるね。 22:32:03, 2012-10-12
  • 酵素で健康云々言うヤツは一度sigma-aldrichのカタログを見るべき。 22:33:00, 2012-10-12
  • 物性測定て、グラムオーダーでタンパク質が必要だったりして。生物物理系のネタとして気軽に買える酵素の筆頭が卵白リゾチーム。トリプシン、トリプシノーゲン、キモトリプシンあたりは手出しできるけど、他のはミリグラム単位でしか買えない……。 22:35:39, 2012-10-12
  • 酵素の多くが、精製したって少しずつしか出荷できなくて値段も高くて、おまけに温度上げるなpHはこのへん、条件違ったら失活するぜって代物だとわかれば、酵素で健康に云々のアレは別物と思うのではないかと。 22:38:55, 2012-10-12
  • しかし炭だから燃料として使いやすいのであって、もし星の炭素の多くがダイヤモンドだったら使い勝手が悪そうだよなあ。 >http://t.co/pl9qRoSB 22:46:55, 2012-10-12