2012-10-16 のツィート

  • v2log新着: 2012-10-15 のツィート http://t.co/flMjSR9F 00:58:56, 2012-10-16
  • おまけに訴える詐欺までしてましたよ。 RT @kikumaco: クリス・バスビーって、怪しいサプリ売って信用をなくした人ではないの? 01:19:00, 2012-10-16
  • RT @junmk2: 日経が削除した記事の魚拓らしい。記者は冒険したんだろうが、日本じゃこの水準の記事は通らないんだな。批判されているのはメディアばかりではない。これは拡散されるべき。 / “外国人ジャーナリストが驚いた日本メディアの惨状:日経ビジネスDi…” http … 10:39:59, 2012-10-16
  • RT @ks736877: どういうツイートをしたのかわからないけど匿名クレーマーからの電話一本でアカウント凍結指示だしたとしたら大学体育局ダメダメだよね。聞き流して無視が基本でしょう。本人に確認くらいはするけど。 11:50:05, 2012-10-16
  • RT @ks736877: スポーツ関係者の「社会性の欠如」を垣間見るような..。大学かもしれんが.. RT 【本アカウントを凍結します】学生課のほうに匿名希望の方から「Twitterを辞めさせろ」という旨の電話・・理由は「ツイート内容が不適切だから」・・それが本部の体育 … 11:50:11, 2012-10-16
  • RT @yusuke_nu_sato: 【本アカウントを凍結します①】
    日本大学の学生課のほうに匿名希望の方から「佐藤のTwitterを辞めさせろ」という旨の電話が入りました。理由は「ツイート内容が不適切だから」だそうです。それが本部の体育局に伝わり局長から監督とコーチに … 11:50:58, 2012-10-16
  • RT @yusuke_nu_sato: 【本アカウントを凍結します②】
    今回は個人的に注意を促すという形だそうですが、実質的にはアカウントの凍結処分のようなものみたいなのでこの度無期限アカウント凍結を決定しました。 11:51:02, 2012-10-16
  • RT @yusuke_nu_sato: 【本アカウントを凍結します③】
    特に炎上などがあったわけでもなく、僕個人が所謂「問題」を起こしたわけではありませんのでその点はご心配要りません。その方の価値観の中でのモラルに反する内容があったということだと思うので、その点に関しては … 11:51:07, 2012-10-16
  • RT @yusuke_nu_sato: 【本アカウントを凍結します④】
    また近年の駅伝人気の沸騰なども考慮し、未然に問題を防ぐ意味でもこのような決断をしました。ご容赦ください。ただ、レース日程の告知やレース終了後の報告などはするかもしれませんので、完全な凍結とまではいかな … 11:51:12, 2012-10-16
  • RT @yusuke_nu_sato: 【本アカウントを凍結します⑤】
    しかし以前のようにリプライやツイート、質問に応じることなどはしなくなると思います。ごめんなさい。それとお願いです。この件について大学側に問い合わせなどはしないようお願いいたします。関係者への迷惑となり … 11:51:19, 2012-10-16
  • RT @yusuke_nu_sato: 【本アカウントを凍結します(最後)】
    今まで応援などのリプライ等ありがとうございました。返事はできませんが、リプライはすべて見ますのでその点は今まで通り是非。今後とも日本大学と佐藤佑輔の応援をよろしくお願いいたします。まずは予選会で … 11:51:25, 2012-10-16
  • RT @yusuke_nu_sato: 【本アカウントを凍結します(追記)】 「不適切な発言」の詳細がわかりました。「4000人の女性に対する卑猥な発言の数々」だそうです。ちょっとよく意味がわかりません色々。 11:51:31, 2012-10-16
  • 「匿名の卑怯者の言いなりになるのはおかしい」をトゥギャりました。 http://t.co/0RfvLgNm 11:56:55, 2012-10-16
  • RT @kumikokatase: 各地方局でも、早く徹底してもらえるといいですね。 RT @hidetoga 社内措置は講じられましたが、徹底には時間がかかるのですね。残念です。RT @breathingpower 残念ながら毎日新聞長崎版にEM菌の記事。 http:/ … 12:34:17, 2012-10-16
  • RT @hidetoga: ご指摘の通りだと思います。RT @boguscorey 『売り込み』をされたネタでスクープを狙わないと言うのが最も安全だと思います。 殆どの場合真っ当な研究業績は所属機関のプレスリリースで行なわれます。 それを避けて情報を流すのは『それなりの理 … 12:34:22, 2012-10-16
  • RT @amneris84: 健全な言論空間にゃう RT @hidetoga 社内措置を講じた後、すでに2件の報道。状況を見て、再徹底を求めます。RT 斗ヶ沢秀俊さ~ん→ @kumikokatase 内容についてのチェック体制が行き届いていないのでしょう。 http:/ … 13:04:23, 2012-10-16
  • RT @ezmscrap: 圧倒的殺意を感じる RT @9tsn: 母が改造したゴキジェット(改)。この紙コップにGを捕まえて、あとは噴射するだけで確実に殺せるという優れもの。皆さんも是非。 http://t.co/ao6JKlok 17:26:12, 2012-10-16
  • .@haruru_240 さんのコメント「このケースは匿名か実名かが問題なのではなく、個人の名前での発言を組織が責任をもつものという前提で管理しようと(させようと)する大学およ..」にいいね!しました。 http://t.co/52WppbAz 18:11:27, 2012-10-16
  • D論の中に他の論文とか本から図を引っ張ってくることはあるけど、キャプションに引用元の文献名を書いて、巻末の文献リストにもその文献の名前を記載するよねえ、普通は。 18:38:58, 2012-10-16
  • RT @masashikomori: 「若手研究者に安定した雇用が必要」と訴える山中教授に対する文科相からの答えがこれだ→ "「山中教授に洗濯機贈呈を」=田中文科相が提案 – WSJ日本版 http://t.co/Dfw8sfBg" 激怒してもいい. 19:45:25, 2012-10-16
  • RT @Laguna117: 動物の遺体を見つけた時に『道路緊急ダイヤル#9910』へ電話するとただ遺体を処分するのではなく、動物種や轢かれた位置などをデータ化して新しく道路を造ったり動物柵を作ったりする時の参考資料にして次の世代への命を守る為に国が動いてくれます』 ht … 19:48:41, 2012-10-16
  • RT @tolle_et_lege: 研究費で困っているといっている研究者に、生活者として困っているだろうといって洗濯機を贈るのが庶民感覚だというのなら、そんなものは文部科学大臣として不要だろう。洗濯機よりも長期的な日本の科学や教育についての感覚を持つものと即刻交替した方がいい。 19:55:37, 2012-10-16
  • 学校の二宮金次郎像……。 RT @dotfff9519: 同人誌だろうと大ヒット小説だろうと新聞だろうと写真集だろうと、本を読みながら歩くとかマナー云々以前にかなり危ないっしょ、大都会の人混みの中なら尚更。
    どういう教育受けてきたんだろ 20:13:01, 2012-10-16
  • しかもラスボスじゃなくて中間管理職のポジションですよねそれ。 RT @chronekotei: 「よくも私に恥を掻かせてくれたな」っつって八つ当たりするのは、ヒーロー物だと悪役のやることと相場が決まっているんだよなぁ。 20:34:51, 2012-10-16
  • ダイエット中の私に対する最大級の攻撃だ。 http://t.co/4QkbA2pt 21:16:00, 2012-10-16
  • 先端学際は出来た当時は入試が甘かったので、博士課程に合格させた外部からの進学者が、学力と研究不振で修士を修了できなかったことがあり、合格させた側のショックが大きかったらしい。工学系は専門の学力試験をするし、医学系は第二外国語課して足切りするからそれなりにハードルが高かった。 21:23:10, 2012-10-16
  • グループの先生の奥方にお世話になったのでシャレで山吹色のお菓子を託けたら、冷蔵庫に入れるためにパッケージを剥がされ中身だけにされてしまいぐぬぬってことがw。 RT @complex_cat: “お中元・お歳暮には [山吹色のお菓子]” http://t.co/hxXP8CW9 21:59:33, 2012-10-16
  • wwww RT @ando_ryoko: 危うくピッケルまで用意するとこでしたよ…^^; RT @yoshisatose 私が「山岳部に適した服装で、…」とメールに書いたばっかりに・・・w RT @あ 私と来たら、山岳部の服装で、リュックしょって、足下は青いブーツだし 22:21:45, 2012-10-16
  • RT @taeko_H: バンビさんのHPはここ。http://t.co/6gwbODIm 堆肥やカキガラなどの土作り、ゼオライトやカリウムの追肥。冬に樹の高圧洗浄による除染と、できるだけのことをしてこられたそうです。最高のできじゃなかな。畠さんすごいや。 23:09:54, 2012-10-16
  • .@iwachan77 さんの「【居直る桑野協立】早野先生現地へ赴く【節子、それWBCやない 2】」をお気に入りにしました。 http://t.co/QZMSpy1p 23:12:48, 2012-10-16