Feed

ご当地戦隊

Posted on 6月 22nd, 2007 in 倉庫 by apj

 我らが山形県でもとうとう「ご当地戦隊」が結成された模様。駅売店の土産物コーナーで売ってたので買ってきた。メンバーは7人で、モノは携帯ストラップ。

・楽天的リーダー サクランボレッド
・無口な怪力男 だだちゃ豆グリーン
・クールな頭脳派 王将ゴールド
・みんなのアイドル 花笠ピンク
・頑固一徹 山伏ホワイト
・プライド高きナルシスト ブランド牛ブラック
・熱血世話好き いも煮大鍋シルバー

ちょっとマテ、ブランド牛といも煮(牛肉を入れる)が同じ隊に居ていいのか?
予想される展開はこんな感じ?
○単にブラックとシルバーが激しくギスギスする
○実はブラックとシルバーの超強力な合体技がある
○ブラックとシルバーの提供するいも煮で残りの5人がパワーアップして必殺技をかます

何だかどれになってもビミョーだな……^^;)


ここからは旧ブログのコメントです。


by y_ikeda at 2007-06-18 00:36:18
Re:ご当地戦隊

「はえぬき」と「どまんなか」がホワイトになるべきだと思うんですが(w


by 氷村 at 2007-06-52 05:32:52
Re:ご当地戦隊

「このご当地戦隊は凄い。だが、ご当地戦隊の結成は山形じゃウン番目だ!」
「何だと!じゃあ以前のご当地戦隊の奴等は誰なんだ!!」
「ひゅ~う、チッチッチッ。↓だよ」
http://qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/local/local.htm

#あ、でも全県レベルのご当地戦隊としては山形初かも。


by トゲナシ at 2007-06-35 04:07:35
Re:ご当地戦隊

 ブラックとシルバーがもめてることによって隊の士気が下がり、規律もゆるんで風紀も乱れ、気がつけばピンクのお腹が大きくなってきたぞ、という展開になるわけです。
 で、「実は」ということで、レッドと「デキていた」という衝撃の告白が。

 やがて月満ちて生まれてきたのが、濃いピンクのボディースーツを着た玉のような男の子、とはならずに、なぜか元よりもっと薄いピンクの子が生まれ、ふりかえると、ホワイトが頭をかいていた、という楽しいオチになるわけです。さらに、それを見てゴールドが「このどろぼうネコ!」とピンクに詰め寄ったりする昼ドラ的展開が。
 ピンクの産休中に派遣でやってきてたオレンジ娘がさらなる波乱を呼んで、ご当地ワケあり戦隊はきょうもドロドロ。
 


by apj at 2007-06-42 10:20:42
Re:ご当地戦隊

トゲナシさん、

 それじゃ、「戦うトレンディードラマ」ぢゃなくて、「戦うお昼のメロドラマ」ですがな。