Feed

【業務連絡】時々サーバを止めるかもしれません

Posted on 5月 7th, 2008 in 倉庫 by apj

 青学の瀬尾氏の件をとりあげたために、2ちゃんねるにも書かれてしまったようで、アクセスが急増しています。幸いにして、これまで、皆さんがそこそこ落ち着いた議論をしてくださっているので、ひどいことにはなっていません。
 ただ、私も仕事があって、日中はそんなにチェックできません。ここを荒らされ放題にならないように管理するのは私の責任なので、ここ数日は、管理できそうにない時間帯は、ウェブサーバを一時的に止めるかも知れません。スケジュールですが、夕方から夜にかけては動いていることが多い、ということでご了承ください。


ここからは旧ブログのコメントです。


by 福田恒存をやっつける会会長 at 2008-05-58 07:56:58
Re:【業務連絡】時々サーバを止めるかもしれません

 今日午前中にこのサイトにアクセスしたらサイトが存在しないと言う表示.驚いて何度も試してみても同じなので、もしかしたらプロバイダのメンテナンスか何かだろうと思っていました。

 今アクセスしたらできましたので安心しましたが、そういう事情だったのですね。

 こう言うまともなサイトでも、事あれかしと嗅ぎまわっている輩の目に留まると、とんでもない事になりますね。

 それにしても、瀬尾という人は、彼女のブログの一部を読んだだけですが、普通人の感情など持ち合わせていない冷血女と言う印象を受けました。

 自分も、公立高校、京都・筑波と2つの国立大学で勉学してしかるべき学歴を得たわけですが、そういう学歴を得るまでには多額の税金の補助を得ていたし、現在の青山学院大学の准教授身分で得ている給料には「私学補助金」と言う名で支給されている税金がかなりの割合で含まれており、税金で自分の生活費の一部を補助されている事は生活保護受給者と同じであるのに、「生活保護費受給者は感謝の気持ちがない」などと生活保護を受けている人達をぼろくそに非難している文章を書いていました。

 全く度し難い野郎ではなくて女郎です。


by apj at 2008-05-52 08:18:52
Re:【業務連絡】時々サーバを止めるかもしれません

福田恒存をやっつける会会長さん、

 どうもすみません。
多少は落ち着いたみたいですが、まだどうなるかわかりません。

 瀬尾氏に決定的に欠けているのは想像力だと思います。

 誰にだって、例えば親族の事業の失敗で貧乏になったりそこに本人の病気が追い打ちをかけて働けなくなったりといったことが起きる可能性があるわけです。そういう不運な人を排除する社会はやっぱイヤだよね、だからそういう人を見捨てない社会を作ろうね、という合意のもとに生活保護という制度を運営しているわけですから、受け取る側の感謝云々とは別問題です。


by yutorizm at 2008-05-21 09:54:21
Re:【業務連絡】時々サーバを止めるかもしれません

>apjさん
全くその通りだと思います。瀬尾氏には想像力のかけらもない。
ハッキリ申せば、自分以外の視点でモノを考えることができない人間なんだな~と思います。生活保護にしても、それまで少なくとも間接税は納めている人でなおかつ役所が受給するに値すると判断した人に受給する社会保障制度の一つなのですから、
受給者はなんら後ろめたい気持ちになる必要などありません。
よって、受給者が感謝しようが当然の権利だと思おうが、それも個々の自由なので瀬尾氏の理論は根本的に社会的弱者をからかうという認識をなされてしまってもしかたがありません。
瀬尾氏はいったい何を人生で学んできたのでしょうか?
2chで祭られても、しようのない俗物、早く青学辞めてください。
という感情でいっぱいです。
 瀬尾氏に代表される、いわゆる炎上は、ネット上では自由であるという自由の誤認から来ているように思います。自由には責任が伴っていて、さらに世界中に向けて発信しているのですから、反感を買うことも覚悟しなくてはなりません。
 それらを誤認して、自分本位な高飛車な理論を展開していた瀬尾氏がどうなろうが、それは発言の責任を果たすという意味では
当然のことなのです。


by Seagul-X at 2008-05-37 21:48:37
Re:【業務連絡】時々サーバを止めるかもしれません

仕事の合間に読みに来るのが楽しみなのでちと残念ですが、状況を見るに致しかたないところでしょうね。
それはそれとして、エントリ間のリンクが正しくないようです。このエントリから前に読み進むと、5/1 のエントリが飛ばされてしまいます。