Feed

健康本で新たなネタを提供

Posted on 5月 24th, 2022 in 疑似科学・ニセ科学 by apj

ツイッターを見てたらこんなのが。

Tseet

で、この本の広告に推薦文が出てたとのことで、アマゾンに出ていた画像がこれ。確かにアマゾンにあったということを示すため,ブラウザで表示させた状態で貼っておく。

Amazon

「あれれ〜、印鑑の下に鉛筆で何か書いてあるよ。これ本当におじさんが書いたの?おじさんが自分でこの推薦文をいたのなら、どうして印鑑の下に”印”って鉛筆で下書きされてるの?普通そういうのって、別の人が書類を作った時にやるもんじゃない?」って、名探偵コナン君の声で脳内再生されたwww。

なおツイートが正確なら、本のタイトルと推薦文に書かれたタイトルが違っているので、推薦者が本当に本を読んだかどうかも疑わしい。検証が待たれるところ。

なお、磁石を2個ずつペアで入れただけの何の工夫もない装置をNMRと理屈つけて原価の100倍とかそれ以上の値段で売る商売を、この文言で評価することになった先生、既に100歳超えなので、もっと慎重になれというのは無理ゲーかも。なお理系の教員は、卒研が卒業に必要な単位に入っていることから、卒研生を選べないことがほとんどだったりする。