パーソナルツール
現在位置: 最近の更新

最近の更新

ウルフアンドカンパニーから訴訟を予告するメールが来ました(2020/06/14-
大竹氏はさいたま地裁越谷支部と簡裁の越谷支部では有名とのことだが,これまでの訴訟はウルフアンドカンパニーの名前でやっているわけではないらしい。そんなに有名なら,法廷入り口の掲示とかで割と目撃されていると思うので,どなたか,裁判所で大竹氏の名前を見た人がいたら情報をお知らせ下さい。
次亜塩素酸ナトリウム液・次亜塩素酸水ミストを吸入してはいけない(2020/05/10)
次亜塩素酸ナトリウム液・次亜塩素酸水を噴霧するのは人体に有害。なお、次亜塩素酸水を手指消毒に使う場合は装置で作ったものを流しながら使う。アルコールのようにボトルに入れて吹き付けただけの場合の効果は未定。
私が加害者とされているキャンパスハラスメントについて
担当講義一覧(最近のもの)
ご案内
山形大学理学部物質生命化学科 天羽研究室の公式ページです。私が担当している講義やイベントについての情報もこちらで紹介します。
次亜塩素酸水商法(仮)の問題点(2020/07/04) 編集中
次亜塩素酸水の使用ガイドラインが確定(2020/06/26)
消費者としては、タブレットか粉末で決められた濃度に都度調整してたっぷり使うか、製造装置で作って掛け流しにするかのどちらか。ボトル流通は濃度管理の点で望ましくないことが多く(遮光保存が必須)、スプレーボトルで手指消毒も無意味、噴霧は非推奨。
リスト
情報の重み付けに気をつけて混乱を避ける(2020/06/05)
次亜塩素酸ナトリウム液・次亜塩素酸水ミストを吸入してはいけない・その2(2020/05/30)