TOSSウォッチング掲示板

【2021/11/28】PHPのアップデートに伴う文字コードの問題は一応解決したっぽい。

 TOSS(教育技術法則化運動)をウォッチする掲示板。TOSS公式サイトだけではなく、TOSSの活動に加わって情報発信してるサイトも対象とする。わざわざウォッチする趣旨説明はこちら。タグは使えません。また、名前と本文が空欄だと投稿できませんが、メールアドレスやURLは空欄でも投稿できます。名前はハンドル名でもかまいません。タイトルは、内容に即したものにしてもらえると、わかりやすくて助かります。
TOSSが発信している情報の「内容に関する議論」を中心とします。検証に必要なエビデンスを示して議論することを推奨します。広く意見を述べるのはかまいませんが、「法則化運動そのものへの批判」は範囲が広くなりすぎる上、趣旨から外れるので気をつけてください。まとまったコメントをいただいた場合、コンテンツの方にメッセージ番号とともに再録させていただくことがあります。もうちょっと細かいガイドラインはこちらアクセス制限情報はこちらURL自動リンクテスト画面はこちら。(管理者画面入り口

当掲示板に書き込むと,使用したリモートホストの名前(あれば)とIPアドレスが自動的に記録されます。IDは,ホスト名とIPアドレスをmd5でエンコードしたもので,()内がIPアドレスに相当します。記載したメールアドレスは公開されます。spamが増えることもあるのでご注意ください。なお、メールアドレスは記載しなくても投稿できます。

煽り,荒らしは無視の方向でお願いします。dion規制を試しに外してみました。URL自動リンクの仕様(というかバグ?)で,URL中にシングルクォーテーションがあると投稿に失敗するみたいです。



[358] ちょっと
ID = c4bc5340f0dedfbc5ffca57971099d63 ( 8d82808a1ec4dfdc0d0f2521e299696f )
と のコメント: 2005-12-20 08:32 :

>http://sugar.lin.go.jp/japan/view/jv_0008a.htm
↑はきちんと一時文献を引いていることで↓よりかなり情報精度は高いですが、極端な部分や意図的に?砂糖と糖質を混同しやすいように議論をしているところもあり、素人にはお勧めできない(^^;。ラビリンスさんの引用部分は問題ないと思います。
>http://www.kansai.ne.jp/tomatohm/z_topics/newpage5.htm#


>点滴でキレた報告を聞かないこと自体が、
>「砂糖でキレる」を否定する事実というように、普通は考えるものです。
いや、点滴による血糖上昇はたいしたことはないし、点滴している間は低血糖にもなりませんから。彼らの云わんとするところは「急な血糖上昇とその反動としての低血糖」ですよね。事例として不適切かなと。


#せっかく情報を持ってきていただいたのに文句ばかりたれて申し訳ないです(^^;



フォローする場合は下のフォームから。

投稿フォーム

名前
タイトル
e-mail
(name@aaa.bbb....)
URL
(http://www.a.b.c/)
メッセージ
削除用パスワード

top pageへ戻る
Y.Amo /
当サーバ上のページに関する問い合わせや苦情のメールは公開することがあります。