Feed

pplog2を試してみたわけだが

Posted on 3月 13th, 2005 in 倉庫 by apj

 去年設置したブログがあまりにも低調、ってか本人のやる気ナッシングで、そのうち必要なファイルがどっかに行ったらしくてNot Foundになったんで、仕切り直しをすることにした。またMovable Typeにしようかと思ったんだが、有料化されている上カスタマイズが面倒なので、軽く動くPHPのものを探してみた。無料のものを試したんだけど結局動かなくて、有料のpplog2を試しているところ。30日ほど試用期間がある。過去にさかのぼって日記を書けるので便利だ。

 ただ、完全には動いていない。ブログシステムの問題ではなくApacheの問題。mod_rewriteが動かない。
バージョン2.0.52で、
./configure –enable-module=all –enable-module=so –enable-shared=max –enable-rule=SHARED_CORE –enable-rewrite –with-layout=Apache
とやってmake している。で、apachectl -lでモジュールを見ると、mod_rewriteもちゃんと出てくる。それでは、とhttpd.confで RewriteEngine onってやると、モジュールが無いか綴り間違えてるだろ、ってなエラーが出て動かない。こいつが動いてくれないと、このブログのatomが使えないわけだが。
[:わからん:]