Feed

水が出なくて焦った

Posted on 3月 18th, 2005 in 倉庫 by apj

 夜、家に戻ったら、水が出なくてどうしようかと思った。身に覚えは無いのだが、何かの手違いで金を払い損ねて、水道止められたかと。上の階の人にきいたらそこも出なくて、建物外の共同の蛇口もだめだったので、棟の世話人に連絡して、設備をチェックしてる専門の人にきてもらった。1時間せずに復旧した。ポンプのトラブルだったらしい。水圧だけでは全部屋に水を配れないから、こういうこともあるのだろう。それにしてもびっくりした。

おかげでネット周りの対応が遅れて、日が変わる頃にいろいろやるはめになった。もっとも、巨大な添付ファイルを送ってくれた人が2人もいたおかげで、遅いモバイルでつないでメールを見に行ったら、全部取り込むのに1時間もかかり、これがちょうど断水騒ぎにかさなっていたのだった。


ここからは旧ブログのコメントです。


by 温泉カワセミ at 2005-03-26 20:44:26
Re:水が出なくて焦った

apjさん、こちらには始めてカキコします。

>身に覚えは無いのだが、何かの手違いで金を払い損ねて、水道止められたかと。
私のある同僚は、ついこの間、夜家に帰ると水が出なくなってました。彼は自動引落にする手間をさぼって、たいがいが督促状が来てからコンビニに払いに走ると言う、かえってめんどくさい払方をしてるのですが、その時もうっかり金を払い忘れて、止められたと思い夜中にコンビニに走ったんやそうな。でも、現実は・・・・その日の早朝にあった地震(震度5弱)のせいで止まってただけだったんですね。普通、気ぃつかんか?まぁ「すねに傷持つ」せいでしょうけどね。


by いいじま at 2005-03-48 02:13:48
Re:水が出なくて焦った

東京は自動引落にさせるべく「餌」を蒔いてますね。
いわく、自動引落にすると月額50円だったか安くする、と。


by apj at 2005-03-30 12:27:30
Re:水が出なくて焦った

 私の方はちゃんと引き落としにしてるんですが、それでも一瞬焦りました。さすがに、これまでに水道が止められたことはありません。