Feed

ドライバーセット

Posted on 2月 3rd, 2008 in 倉庫 by apj

 精密ドライバーセットを買ってあったのが届いた。5角(大)、5角(小)、Y型、星形、6角型、(ー)のセットを1つ。これに加えて携帯のアンテナ外し用の二股になってるのと、(+)(ー)が追加されたセットを1つ。通販でそれらしいのを選んで買ったため、特殊ドライバーはダブってしまった。まあ、2本あっても困るものじゃないし。
 PDAの内蔵の電池を交換しようと思ったら、ネジが特殊なやつだったので、ドライバーを捜すことになった。結局秋葉原のお店の通販を利用した。1セット2000円前後で売っている。


ここからは旧ブログのコメントです。


by 酔うぞ at 2008-02-18 09:43:18
Re:ドライバーセット

インテルのキャンペーン賞品の工具セット
http://www.intel.co.jp/jp/personal/campaign/diy/index.htm
はタテマエが「PC工作用」なので、ドライバーも各種でけっこうよろしいですよ。


by apj at 2008-02-32 01:28:32
Re:ドライバーセット

酔うぞさん、

 何だかステキなセットなんですが、Intel買わないとエントリーできないんですね……。
 私の方は、特殊ドライバーはぴったりのものが入手できたのに、プラスの精密ドライバーの小さいものが手元になくて作業中断orz。多分、眼鏡用か時計用くらいの小さいのを持ってこないと、最後の一個所のネジが外せないのですよ……。


by mimon at 2008-02-13 22:01:13
Re:ドライバーセット

>プラスの精密ドライバーの小さいものが手元になくて作業中断orz。
#00くらいのだったら、百円ショップに売ってましたよ。


by apj at 2008-02-31 01:04:31
Re:ドライバーセット

mimonさん
>#00くらいのだったら、百円ショップに売ってましたよ。

どこの~T_T。

 というわけで近くのホームセンターで精密ドライバーを購入し、無事に換装終了。これでまたしばらくCLIEを使い続けることができそうです。


by mimon at 2008-02-28 18:28:28
Re:ドライバーセット

>どこの~T_T。
近所のキャンドゥで見かけました。
確か、六本セットだったと思います。


by Niimi at 2008-02-57 04:38:57
Re:ドライバーセット

先日Vaio C1(やっぱりSONY ^^;)のHDDを換装しようとしてやはり「5角S」が必要となったのでした。
で、ドライバセットを買ってきたんですが、「5角L」「5角S」「Y型」「T5」「T6(イジリ止め付)」「アンテナ用」「マイナス(2mm)」「プラス(No.0)」のセットで1,480円(だったかな?)でした。


by nomad at 2008-02-51 05:52:51
Re:ドライバーセット

> 100円ショップ

いけません。いけませんよ。
工具、特にドライバは精密部品かつ消耗品です。
きちんとした工具を使わないとネジをなめたり、作業性を阻害したりします。
本来ならPBあたりでそろえていただきたい!
例:http://www.e-seed.co.jp/p/010205670/


by Augustine Hardin at 2009-09-03 20:24:03
Rubin Koch

[url=http://p8anry41682pgggm.com/]lpnp7asrd4wbeiu0[/url]
[link=http://dq8vs9ke7o2dukyw.com/]126u0227izw7fop9[/link]
18y7tyy1u9lehlkg
http://e5sjx4fp49leius5.com/

ドライバーセット