Feed

トンデモ本大賞

Posted on 6月 6th, 2009 in 倉庫 by apj

 トンデモ本大賞に出席。
 購入物品は、同人誌の「大宗教学」バックナンバー含めて1冊ずつ、楽工社の「フリーメーソン完全ガイド上・下」、昨年上映された「山本ひろし物語」DVD。会長の同人誌は売り切れで買い損ねた。

 まーでも今回の最大の収穫は、鳥取のマイミクさんと、前日の迎撃オフで第三種接近遭遇できたことかな。昔読んだ「東京レスキュー」(少年チャンピオンコミックス)、品切れ絶版でなかなか発見できなかったのだけど、見事にマイミクさんのお店(古本屋)に入荷したところをゲットしたという……。


ここからは旧ブログのコメントです。


by gallery at 2009-06-02 23:48:02
おらぁ、と学会員を見ただ

第三種接近遭遇できて何よりです。
というか、どちらかと言えばそりゃこちらの台詞ですね。
田舎者丸出しのズーズー弁で「おらぁ宇宙人を見ただ」という(笑)

前日は、他の方々共々楽しい時間を過ごさせて頂きました。ああいう限定解除状態になれたのも久しぶりのことで。欲を言えば、他にも色々と話をしたかったですけどね。アレの話とかアレの話とかアレの話とか(何が何だか)。まあ、また日記ででも。

当日は二階でお見かけしまして、ふと「すべてのオタクはニセ科学批判者になれる」というフレーズが浮かんできました。あそこでapjさんのお気に召すようなニセ科学批判文書を手渡したりして(笑)
考えてみれば、何にでも応用できますね>あのフレーズ。

>『東京レスキュー』

なんかあれ以来、他に大したブツの発見できなくてむしろ申し訳なく思っております。まんだらけが大量に餌を撒いて網で一気に掻っ攫うのに対して、こちらは釣り糸垂らして地道に待つだけですし。未踏の地なので、大物が引っ掛かる可能性もあるのですが。


by apj at 2009-06-04 10:45:04
しかし今年は粒ぞろい

galleryさん、

>考えてみれば、何にでも応用できますね>あのフレーズ。

 ですねぇ。
 ただ、オタクの場合だと、ニセ科学情報蒐集に走るだけで批判はしない、というパターンに行きそうな気が。もちろん、ちっとも信じてなくてただひたすら蒐集するだけ。

>こちらは釣り糸垂らして地道に待つだけ

 な~んか、どこぞの奥地で仙人のような風情で釣り糸を垂らしている、水墨画のような画像が頭に浮かびましたよ。

 大賞受賞作を買っておかなくては……。