Feed

岩波版物理の散歩道

Posted on 9月 8th, 2009 in 倉庫 by apj

 岩波書店版の「物理の散歩道」「続物理の散歩道」2巻まとめて復刊される模様。復刊.comからメールが来た。持ってない人は買うチャンスかも。


ここからは旧ブログのコメントです。


by mimon at 2009-09-58 05:58:58
Re:岩波版物理の散歩道

「続物理の散歩道」ではなく、「新物理の散歩道」だったはずだと思いましたら、
http://www.fukkan.com/fk/GroupList?gno=4884
両方あるようですね。ヤヤコシイ。
ついでに白状しますと、「ロゲルギスト」は、外国人の個人名だと思っていました。素人とは、そんなものです。


by apj at 2009-09-30 06:39:30
ややこしいんですよ

mimonさん、

 岩波で、「物理の散歩道」、「続物理の散歩道」、「第三~」、「第四~」、「第五~」まで出て、そのあと中央公論社から「新物理の散歩道」として刊行されて、こちらは順番に第1集、第2集……です。

 岩波版は、学生のころの生協復刊フェアだかの時に全巻買いそろえたのですが、中公版が第4集しか手元になくて、ちくま文庫で出るのを心待ちにしています。


by Atlantis.sawamura at 2009-09-13 05:59:13
Re:岩波版物理の散歩道

何かリストが微妙に見難くて、結局全部あるのか不明だったりして?
あるのかな。でもナンバリングが二までのような…。


by apj at 2009-09-43 11:38:43
Re:岩波版物理の散歩道

Atlantis.sawamuraさん、

 確か、岩波版は第五まで出ていて、今回の復刊は無印のと「続」だけみたいです。


by Atlantis.sawamura at 2009-09-00 13:47:00
Re:岩波版物理の散歩道

ありがとうございます。
という事は、復刊.com での復活はまだ途中までという認識でいいのでしょうか?


by Atlantis.sawamura at 2009-09-18 13:50:18
Re:岩波版物理の散歩道

多分、中途復活に留めたりはしないよね?
どうも出版系の慣習にはうとくて?

というか、こういうのは各種事情によるから個別かな?


by apj at 2009-09-04 19:29:04
Re:岩波版物理の散歩道

Atlantis.sawamuraさん、

 今回の岩波版復刊は最初に出た2冊だけみたいです。ただ、希望を見ると、5冊まとめて出ているので、売れ行きがよければあり得るかも。

 ちくま文庫の方も、残る3冊を出して欲しいです。毎月出るのかと思った2で止まってるし。


by apj at 2009-09-02 23:27:02
生協にありました

1冊目の新装版物理の散歩道、生協に2冊ほど入荷してました。


by Atlantis.sawamura at 2009-09-15 08:12:15
Re:岩波版物理の散歩道

こんにちは。 情報ありがとうございます。
なかなか悩ましいですね。> 途中まで復活。

ここから、ちと不在連絡。(笑)
うちの部長が倒れて、今から病院です。担当のトラブルもあり、それを終えた後に業務関係で小笠原父島(って知ってます?)へ向かいます。
いわゆるネットワークから隔絶されてしまうので、多分メールなども含めて、消息不明状態に。(苦笑)

そんな感じなんで、お返事なくなっちゃいますけど。よろしく。(戻ってこれるのかな?(笑))


by apj at 2009-09-58 09:03:58
あらら

Atlantis.sawamuraさん、

 何だかリアルお仕事の方でえらいことになってるみたいですね。
どうかお気をつけて。無事に戻ってみえたらまた遊びに来て下さい。