Feed

日本沈没旧作版

Posted on 12月 10th, 2009 in 倉庫 by apj

 ディアゴスティーニの東宝特撮映画のシリーズ、昨日出たのが「日本沈没」。もちろん買った。
以前、あまりに変更が激しいリメイク版でちょっと脱力したので、週末あたり、旧作を見直してみる予定。


ここからは旧ブログのコメントです。


by Kaey at 2009-12-29 19:59:29
懐かしいですね。

 おはようございます。

 ここのURLにアクセスしてもHPが開かない状態が続いていたので、閲覧を諦めていましたが、久々に訪れさせて戴きました。(何が原因?)
 私もディアゴスティーニの東宝特撮映画のシリーズの「ゴジラ」を手に入れて鑑賞しました。私の生まれるだいぶ前に作られた映画で、以前に一度ビデオで観ただけでした。「ゴジラ」の設定と世界観が素晴らしいですね。ただあまりにもヒットしたのでシリーズ化されてお子様映画化したのには少し違和感を覚えました。子供のころに映画館で観た際に、ゴジラが吹き出しでアンギラスとしゃべったり、『シェー』のポーズをしたのを見たときに子供ながら恥ずかしくなりました。
 「日本沈没」は原作を読んで、科学的な考証が当時の私には難し過ぎたのですが、映画では易しく説明されていて、映画館で納得した記憶があります。小松左京さんがカメオ出演したシーンに笑ってしまいました。
 悪夢のような「ゴジラ対ヘドラ」は映画館で強烈な印象を受けました。私のお気に入りの1本です。このシリーズで購入して、大人の目で再鑑賞しようと思います。「水銀 コバルト カドミウム ♪….」


by apj at 2009-12-40 03:44:40
Re:日本沈没旧作版

どうもです。
だいぶ前に、アクセス制限を、atom11の掲示板と共通にしたような記憶が……。