Feed

私は多分「鳥」派か「虫」派

Posted on 12月 21st, 2009 in 倉庫 by apj

 「ニセ科学批判猫系自己投影型」が上がっているので一応こっそり意思表示だけしておこうという、ほとんどそのためだけのエントリー。
 T/Oなんだが、私は昔から猫も犬も苦手。鳥と虫は子供の頃から遊び相手だったので、多分「鳥」派、あるいは「虫」派かと。……あれ、これってどっちかというと猫に遊ばれる方だよな……(汗)。

 向こうは(そして黒猫亭さんのところも)猫好きが集まって盛り上がってるみたいなので、こんな話題で水をさすのも悪いから、トラックバックもしないでこっそりここだけで宣言^^;)。


ここからは旧ブログのコメントです。


by 温泉カワセミ at 2009-12-36 07:11:36
Re:私は多分「鳥」派か「虫」派

ワタシは、犬猫は『両刀』派かなぁ・・・
と言うか、哺乳動物系の赤子は、たいがい好物です。


by どらねこ at 2009-12-06 08:41:06
Re:私は多分「鳥」派か「虫」派

虫も好きです。
此処だけの話ですが・・・
apjさんが、私の事を知っていたなんてビックリ。


by apj at 2009-12-39 08:49:39
あ、はじめまして

どらねこさん、はじめまして

 久しぶりに他の方々のblogを見る余裕ができて、黒猫亭さんのところを見に行ったら、何やら猫の話題で盛り上がっていたので、ついぼそっとつぶやいてしまいました。
 哺乳動物を飼ったことはないし、そっちはちょっと苦手なので、私がどらねこさんの所でお話に加わろうとしても多分盛り下がるだけだろうと思ったので、まあ別属性の人も一応居ますよん、という意思表示ということで、こちらでだけ小声でつぶやいてみました^^;)。


by pooh at 2009-12-45 16:32:45
間違えた

実は婉曲に犬派を主張したつもりだったのに、話の持って行き方をしくじって黒猫亭さんのところでパンダ認定をされてしまいました[:つかれた顔:]


by apj at 2009-12-08 02:56:08
何でまた……

 パンダっていうのもかなり珍しい気がするんですが……。何でそういう展開に……(汗)。


by 多分役立たず(HNです) at 2009-12-11 07:02:11
猫に癒させています。

以前、幾人もの猫ちゃんに、にゃーにゃー愛想を振りまかれて以来、猫好きになっています。

今は、我が家の息子(子猫)に(無理やり)私を癒させています。

#はて?
#他の方の猫観と異なるような??


by 黒猫亭 at 2009-12-02 08:26:02
虫愛ずる姫君でしたか

お久しぶりです。「いやあ、世間じゃボクの噂話で持ちきりだそうなが、鬱陶しくてかなわんぜよ」とか言いながら、人からかまわれるのが大好きな辺りがオレのツンデレ猫属性かいなぁと思っている黒猫亭です(笑)。

>>鳥と虫は子供の頃から遊び相手だったので、多分「鳥」派、あるいは「虫」派かと。

鳥は嫌いじゃないんですが、子供の頃に文鳥を飼って三日で死なせて以来トラウマがありますなぁ。虫も、成虫はおしなべて嫌いじゃないですが、芋虫とか蛆虫が生理的にダメなのでどっちかと言うと苦手なほうですかね。

これも子供時代のトラウマのせいで、一時郷里で養蚕熱が高まったことがあって、当時どこの家に行っても納屋にお蚕さんがいたんです。

濃密な桑の葉の臭いが充満した納屋の中にたくさん蚕棚があって、その中で白い芋虫がモゾモゾ動く音が聞こえるともなくザワザワと響く様と謂うのは、ちょっと小学生にとってはホラーなものがありました。

あと、日野日出志の「毒虫小僧」を立ち読みしたのもトラウマになっているかもしれません。

>>何でそういう展開に

見掛けが熊で中身が猫だとご本人がカムアウトされたので、それなら大熊猫なんではないかとベタなことを言ってしまいました(笑)。


by mimon at 2009-12-54 06:54:54
鳥も良い

平地では、ハクセキレイあたりが、尻尾をピンコピンコさせているのを見ますと、なごめます。
山の中で、キジに出くわすと、なんだか、すこし得した気分になります。

昔、NATROMさんとこだったかな、進化論と創生論みたいなことで、
「ああ、ひとは、昔々、鳥だったのかもしれないね」に対して、
「かもめは、かもめ」と、応答した方がいらっしゃしまして、
個人的に、受けたことを思い出しました。


by apj at 2009-12-24 00:06:24
Re:私は多分「鳥」派か「虫」派

多分役立たず(HNです)さん、
 まあ、人生いろいろ猫もいろいろなんでしょう、きっと。

黒猫亭さん、
 熊猫的迷宮、でしたか。(汗)。

mimonさん、
 山の中ならいいんですが、通勤途中に通る医学部キャンパス内で目の前を雉が横切っていくと、何だかよくわからない気分になります……。


by mimon at 2009-12-26 06:44:26
イノシシなんてのが

山形市は、内陸(盆地)ですから、キジとかいるのですね。風流で、すこしだけ、うらやましく思います(そうでもない気もしますが)。
神戸なんて言う港町でも、山が迫っていますので、その市街地は、山のふもとまで延びていまして、そのあたりには、野生(当たり前か)のイノシシが出ます。
私の娘が中学・高校と通っていた学校が、まさに、神戸の山のふもとにありまして、その校庭に植えて、焼き芋にしようと心待ちにしていた、サツマイモが収穫まぎわに、根こそぎイノシシにやられたことがあります。
(食べ物の恨み)*((若い女性)*(焼き芋))=(捕まえて、鍋にして食うちゃる)
と、はしたない発言をしておりました。
イノシシは、大きいし強いので、普通の者では、なかなか素手では敵わないのですが、芋を食われた女子中生なら、勝てるかもしれません。