Feed

むしろ嬉し泣きする

Posted on 2月 6th, 2010 in 倉庫 by apj

 どうしても一言言いたくなったので、恋愛掲示板より、例の話題。「オタクの彼と付き合ったら、女の価値は下がりますか…

オタクの彼と付き合ったら、女の価値は下がりますか…
by ishikawa0021
投稿日:2010年2月 2日 16:14 JST

30手前の超奥手オンナです。
このたび初めて、男の人と付き合うようになりました。
4つ年下で、ルックスはどちらかというと童顔でかわいい感じ、
眉毛や髪型、ファッションに気を使っていて、オシャレです。
話す話題も音楽・映画・最近のトレンドネタが多く、とても物知りで、
そんなところに惹かれて自然と付き合うようになりました。
年下のかわいい彼ができて飛び上がるほど毎日が楽しかったのですが、

付き合って3か月くらいで、彼の本性が出始めました。
オタクなんです。秋葉原にいるような感じです。
見た目は変わっていないのですが、アニメやコスプレが好き。
そういうイベントにも実はこっそりと顔を出しているみたいです。
そして、、パソコンの壁紙が
ピンクや紫色の髪で巫女さんの格好?したキモチワルイ、アニメ絵。
これを見たときは、あまりにショックで泣きそうになりました。

私がアニメを快く思っていないのを彼がうすうす勘づいたのか、
今年最初の初詣は一緒に行ってませんし(彼は一人で行ったらしいです)、
お休みの日にたまに合うぐらいになってきました。

おしゃれな彼なので、友達にも紹介していたのですが、彼の本性を知るにつれ、
横にいる私も同じような人種に見られている気がして、怖くなってきました。
そもそもオタクだったら最初にあったときに言って欲しかったのに。
私、恋愛経験が少なくて不安なことばかりで・・・。
結婚も視野に入れているつもりなんですが。

彼は優しいし、好きです。でも彼の本性を友達に知られたときに、
私の価値も下がるような気がするんです。

オタクの彼と付き合っている女は、価値が低いですか?

 彼氏がオタクと判明したら、私だって泣くぞ。もちろん、嬉し泣きに決まっている。


ここからは旧ブログのコメントです。


by ヴェルヘルム at 2010-02-43 07:32:43
こんな女と付き合わない方が幸せだと思える

話題なんですか?こんな話題
人の価値をそんなことできめる女の方が価値が低いだろうと思う!
オタクの何を知ってるのか?
彼はこんな女と縁がきれて幸せだと思う


by mimon at 2010-02-57 07:35:57
あはは、

その彼が初詣に行った神社は、きっと、ここなのでしょうね。
http://www.washinomiyajinja.or.jp/
いや、私は、お仲間ではありませんが、常識的なところは、おさえています。


by nbht at 2010-02-24 09:05:24
オタクの遠吠え

30歳手前の大の大人がこんなくだらない質問をするなんて、何て価値の低い人物なんだろうと思う。そもそも価値とは?価値が下がると思うなら付き合わなければいいだけ、と30歳をとうの昔に超えているオタクが言ってみる。
逆に、世の中の一般人に自分がどう見られているか理解しました。本当にありがとうございました。


by y_ikeda at 2010-02-46 09:32:46
たしかに。

見た目とかが全然だめなタイプならともかく、見た目がよくてそれなりに空気が読めるタイプなら別に問題ないと思うけどなぁ。

と、思っているのはおたくだけなんだろうか。
結婚しても、子供ができてもオタクでありつづけてるしなぁ。


by clausemitz at 2010-02-17 20:27:17
釣りくさい気がするけど…

30歳手前の女が、こんなレベルの低い質問をするのが信じがたいんですけどね…。レベルが低いから男性と知り合う機会が無かったとも言うべきか。ちょっと言葉を失いますね。


by きこ at 2010-02-34 20:46:34
Re:むしろ嬉し泣きする

同感だ!!!!!

で もってきこの旦那は

「超」がでかい字でつく正真正銘生粋のオタクだ。

わるいかっ!

最高に幸せ者だ。たぶん世界一いい旦那。自慢してる


by Poisonous_Radio at 2010-02-56 02:57:56
なんというか

それまで気がつかなかったってことは普通に社会人として人付き合いで切れるってことでしょ?
その程度のオタクなら、むしろ積極的にオススメだと思うんですがw(真性ロリとか犯罪系除く)

この話題に触発されて、山形浩生さんのサイト訳が置いてある名論文「おたく男は乙女におすすめ」(ミッキー・ハルピン & ヴィクトリア・マート著 久霧亜子 訳)を久々に読み返しました。

マイナーでディープな趣味持ってて何が悪い!と声を大にして言いたいw


by nomad at 2010-02-12 06:02:12
Re:むしろ嬉し泣きする

こういう女は女房にしちゃいかんよ。
アイドルの斉藤とも子と結婚したばっかりにコレクションを手放さなくてはならなかった芦屋小雁みたいになっちゃうよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/芦屋小雁


by Isshocking at 2010-02-16 22:25:16
オタクとHENTAI

この彼女はオタクとHENTAIを区別していないのだと思う。
大学の研究者とか美術館・博物館の学芸員とかはみんなオタクです。


by あがたし at 2010-02-21 04:17:21
Re:むしろ嬉し泣きする

>眉毛や髪型、ファッションに気を使っていて、オシャレです。
>話す話題も音楽・映画・最近のトレンドネタが多く、とても物知りで、

分野限定ながらオタクを自称してはばからない私ですが,私はどう考えてもオシャレ度ではこの彼氏に大幅に劣るなぁ

(分野とは:なく頃に系・ハルヒ系(原作のみ)・地球科学系・洋館系など).

この「人生質問」を読んで思い出したのは,逆のパターンですね.妻が宝塚にハマってしまったという夫の話. 実は夫はあまり重大視せず應用に構えていました.で,実際大したことはなく妻はヅカオタクを続けながら平和なる夫婦関係を保てた.なぜ夫が平然としていられたか?それは妻が変な男に捕まるよりよっぽどいいと考えたからです(ちょっと金持ちだったらしいし).この話はヅカファンに教えてもらいました.

東京の宝塚劇場に連れられて行ったら観客の97%以上が女性だったので呆然としたあがたしでした.


by カータン。 at 2010-02-04 19:38:04
Re:むしろ嬉し泣きする

私は、カミサンが腐女子と知って、ちょっとショックを受けました。
でも、今のBLブームを知って、それもフツーかと、理解しております。

しかしBL本の表紙などのイラストは、やっぱり今みても、刺激的すぎ…orz


by なる at 2010-02-15 12:14:15
Re:むしろ嬉し泣きする

この国、案外オタク率高いですからね。
調べたら大勢出てきそう。
それに趣味の問題だし…