Feed

受講者が300人くらいになってナンバーリングマシンが活躍中

Posted on 5月 6th, 2010 in 倉庫 by apj

 共通教育の受講者が時間割編成の都合で300人ほどになった件。これまでは多くても190人くらいだった。

・出席カード裏のコメントを毎週プリントにしてるんだけど、母数が増えるとコメントを書いてくれる総人数も増えるわけで、ワープロ打ちの量が倍増した感が。
・他の講義とかで持って来た出席カードを使われないようにするために、毎回異なる4桁の番号を記載したカードを配って、その日の番号が書いてある出席カードが有効であるというルールにしてみた。おかげで、300枚の出席カードに同じ4桁の番号を打つのに、ウチダのナンバーリングマシンが欠かせない状態に。ナンバーリングマシン、1つあると便利です^^;)。
・単純にプリントの印刷枚数が増えたので、A4の紙を追加注文しないといけなくなった。

 てことで今のところ力技で頑張ってるんだけど。私学に比べればこれでも少ないんだろうなぁ。
 教室入り口にゲートを設けて、学生証か何かの信号で入退室管理をやれるようにしてほしいなぁ。でもそうするとコメントを集めるのが別になって面倒か……。