Feed

日が変わったあたりで地震

Posted on 12月 17th, 2005 in 倉庫 by apj

 日が変わったあたりで地震があった。まだ起きててパソコンの前だったので、状況を見るより先に2ちゃんねるビューア立ち上げて、「地震キタ━━━(((゜∀゜)))━━━!!」スレに書き込んでる自分が居ましたよ……orz。「人はなぜ逃げおくれるのか」なんて本が出ていて、ドッカで「野次馬根性」とツッコミが入っているのを見たけど、「2ちゃんねる」てのが理由に加わってもおかしくない気がしてきた。


ここからは旧ブログのコメントです。


by 温泉カワセミ at 2005-12-32 10:01:32
Re:日が変わったあたりで地震

あはははは!
震度6を経験した身からすると、直後にネットに繋げるような状況の地震なら「逃げる必要なし」と言えるでしょう。ただし、海岸近くで津波の危険がある場合は別ですが。

身に危険が及ぶような地震の場合、揺れてる間は動きたくても動けませんし、揺れが治まってからも室内がエラいことになってるので、PCが無事かどうかも怪しいです。

実際に経験してみると子供の時の避難訓練なんかで聞いた「まず火の元の確認[:炎:]」なんて大嘘やったって判りますた。


by apj at 2005-12-27 20:07:27
Re:日が変わったあたりで地震

 とりあえず、震度6をものともせずに2ちゃんねるにカキコできるように訓練しとけば(違