Feed

雪で新幹線遅れ

Posted on 12月 22nd, 2005 in 倉庫 by apj

 午前中の講義を終えてから東京に出てきた。途中、米沢駅の手前で、大雪のため米沢駅でポイント故障が発生、という理由で新幹線が止まってしまった。30分以上止まっていた。東京到着は40分以上遅れた。
 夕方からリンク総合法律事務所の懇親会に参加する予定だった。山形市内の移動がバスなので待ち時間のロスがあるため、順調に行ってもだいぶ遅刻することになるので、山形駅からリンクに電話を入れておいたのだが、さらに遅れることになってしまった。もう終わってるかと思ったのだが、会場にたどりついた時はまだやっていた。
 その後、2次会、3次会に参加したので帰れなくなり、新宿の漫画喫茶で始発を待つことになった。ネット席がとれたので、これはそこから書き込んでいる。すでに日が変わってしまったが……。
 クライアントもたくさんきて一緒に盛り上がっていたが、「普通の弁護士事務所じゃありえねぇ」という意見も出ていたりして、とにかく怪しい集まり(笑)ではあった。