Feed

追試終了

Posted on 8月 3rd, 2006 in 倉庫 by apj

 朝イチで基礎化学演習の追試終了。他の科目やレポートの提出ピークが過ぎて余裕ができたのか、さすがにまずいと思ってちゃんと練習したのか、レポート+2回の試験で類似問題を出しまくったのがそろそろ効いてきたのか、ほとんどの人が合格した。さすがに少し慣れてきたのだろう。
 今回落ちた人は、来週補習を受けてもらい、その後もう一度追試をする予定。1年次の専門必修だから、これを落とすと後でめちゃくちゃキツいことになる。

 まあ、苦手だったり面倒だったりすることも、大学1年のうちなら何とかできるだろうと思っている。みんな若いんだし^^;)。年をとるほど頭の柔軟性は無くなるし、記憶容量も落ちまくるから、こっちは残りカスみたいな脳細胞で商売してるわけで、それはそれでアレなんだが……(大汗)。

 あとは……チームでやってる実験レポートの採点と、教養のレポートの採点(これが数が多いのよ)が来週に集中する見込み。その間に秋学会の用意とか講義がない間しか出来ない「他所行って実験」とかいろいろしないといけないわけで、貧乏暇無しを実感する今日この頃なのだった。