Feed

ストリーミング配信画像の保存

Posted on 8月 10th, 2006 in 倉庫 by apj

 職場のお達しで要チェックとされたテレビ番組のネット配信があって、手元でじっくり見たいと思ったのだが、windows media playerでは閲覧は出来ても保存はできない。ネットをあちこち探し回ると、windows用のダウンローダはあるがMac用はないという情報ばっかり。versiontrackerで探したやつは、いろんなライブラリをソースから入れないとだめで、やってみたのだが途中からコンパイルエラーが出て入らない。GNU gettextとかlibpng入れろとか言ってくるからちゃんとやったのにさ……。さて、どうしたものかといろいろ試していたのだが、vlcを使うと幸せになれることがわかった。